※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

妊娠中、あくびすると奥歯が痛いです。歯医者で虫歯や腫れはないと言われ不安です。同じ経験の方いますか?

こんにちは︎☺︎
いつもお世話になっております♪
皆さんの体験談がとても参考になっています。
ありがとうございます♪

只今9wを過ぎたばかりなのですが4-5日前から
口を開けると奥歯が痛いです(;_;)
そして本日歯医者に行ったのですが
虫歯も腫れてる歯肉もないとのことでした😖💭
ご飯を食べている時は痛みを感じないのですが
あくびをすると痛いです(;_;)
経産婦みなさん、、同じような経験者様はいらっしゃい
ますでしょうか??まだ妊娠初期なので
不安でいっぱいです😭
赤ちゃんになにかあったら…なんて考えるだけで
もう毎日やるせなくなります😖

長々とすみませんでした😭

コメント

mama

私も同じような状況です!!
原因はバラバラなので違うかも
しれませんが寝てる時に
歯を食いしばってたり
するみたいだすよ(´・・`)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとですか~(><)
    同じ方がいて安心しました!
    そのお話しは産婦人科で
    相談されたのですか??

    • 12月14日
deleted user

リンパ腺が腫れてるとかないですか?
奥歯の辺りだとちょうど舌下腺耳下腺のあたりなので、歯がなんともなければそのあたりに細菌が入ってなんてことも考えられます。
わたしも一人目のとき、耳の後ろが腫れました。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    触ってみると確かに少し腫れてるかもしれないです😣💭その治療は何科で治療してもらうのでしょうか??

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内科で大丈夫ですよ(*´・ω・`)b
    風邪でもリンパ腺腫れますよ~。
    普段はなんともない細菌も、妊娠中は免疫の低下と共に感染しやすいので、いろいろ不調でますよね😭
    妊娠中でも飲める抗生剤とかでなおると思いますよっ。
    腫れがあるそうなので、冷えピタとかで冷やすと楽になりますよ。
    すぐ剥がれちゃうので、はさみで適当な大きさに切ってお試しください🎵

    • 12月14日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございますʕ·͡ˑ·ཻʔ♡
    これをほおっておくとやはり危ないですよね😩😣??

    早く受診したいと思います😭

    冷えピタも買ってきます(;▽;)❣️

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    みてないのでなんとも言えませんが、風邪のウイルスなら心配いらないと思いますよ!
    例えば血液検査で異常があれば、赤ちゃんよりりんごさんの体が危険とかなりますけど、妊娠中は体の変化が大きすぎるので、普段のほんのささいなことが症状として出るだけで、そこまで心配しすぎなくても大丈夫だと思います。

    • 12月14日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    具体的に教えてくださりありがとうございます♪先に産婦人科受診して聞いてから内科に行ってみます(ノ;ω;)ノ

    どっちかというとかなり心配性だったので
    安心しました。(ノ;ω;)ノ

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそグッドありがとうございました。
    産婦人科でも抗生剤だしてもらえるかと思います。
    もし高熱とか喉の痛みとか寒気あったら、行く前に電話してくださいね!この時期感染症のウイルスがいっぱいでてるので、不用意に産婦人科には近づかない方が賢明ですが、歯の痛みだけなら感染することはないので💮
    お大事にしてくださいね!

    • 12月14日