※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

排卵日が遅れていた場合、妊娠の可能性はあるかもしれません。同じ状況で妊娠経験のある方の体験談を知りたいですか?

妊娠希望の者です。

タイミング法でなかなか授からずに3年ぐらい経ちます。
(通院や治療は考えてません)

生理はルナルナで予定日通りか1日か2日前後するぐらいです。

今月はたまたま旦那との時間が取れずに、排卵予定日の1週間後に行為をしました。
自分の生理周期的には18日が生理予定日となっていますが今の所生理が来ていません。

可能性としては無いに近いと思うのですが、排卵日がたまたま遅れてたとしたら、可能性はあるのでしょうか?

私みたいな状況で授かったことがある方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

娘の時は排卵がズレていてルナルナの予定日とは違いました!
基礎体温はどんな感じでしょう?高温期が続いていますか?

• まま

まま

去年まで毎朝測っていたのですがイマイチよく分からず、今は毎朝測っていなくて…💦

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!基礎体温を測ることがストレスになるなら無理に測らなくても良いかもですね😣
    もう少し待ってみて、まだ生理が来なければ検査薬をされたら良いかと思います😊

• 9月20日
  • まま

まま

今は、ほてってる感じがするので測ってみたら37.4ありました。
    朝も起きた時ほてった感じはありました。

基本的に体温は36.7ぐらいある方なので、ちょっと高いかなと思いますが参考になるのでしょうか?

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

基礎体温は婦人体温計で測って毎日の体温の変化を見るので、それだけではなんとも言えないですね💦

• 9月20日
  • まま

まま

やはりそうですよね。
    明日の朝生理きてなければ測ってみます。

• 9月20日