※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
家族・旦那

嫁に黙って借金発覚3回目。離婚理由になりますか?1回目 100万→私父が…

嫁に黙って借金発覚3回目。
離婚理由になりますか?

1回目 100万→私父が肩代わり→返済中
2回目  30万→義父が肩代わり
3回目  50万→先程開封して発覚

家計は全て旦那が管理しています。
(旦那と旦那両親の意向により)
体調不良を理由に退職し専業になりましたが、、、(-_-;)
次男産んで一年目に初めて借金発覚しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご両親は借金だらけのご主人によく家計管理させますね💦
私なら離婚です。
父がギャンブルで何回も借金してて見つかる度に母が返済してて、私も妹もホント早く離婚して欲しかったです。
失礼ですがご主人治らないと思います。

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

独身時代の借金なのに嫁の両親が肩代わりするくらい、私は不出来な娘、らしいです。
    旦那体調不良時も子ども優先にしたら実父から「離婚されるぞ」と叱られました。

• 9月20日

ギャンブルの借金なんですか??

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

ギャンブルはしていないと思います。一回目の借金は騙されて、本来ならとっくに完済できていたのに利子と返済額が逆で全然返せてなく。2回目は私入院中学資保険担保で生活費に充てたらしく。3回目は義父の入院費かもしれません。

• 9月20日

退会ユーザー

ギャンブルとか悪いことに使ったわけじゃないのならもう少し様子見した方がいいかなと思いました!
    今離婚してもお父さんの返済、養育費も払ってくれるか分からないですよね。
    これからママさんがお金管理するべきです!

• 9月20日
ゆあぐ

ありえませんね。
お金にだらしない人は
直らないと思います。

ママさんが正社員で働くことができるなら離婚ですね。

とりあえず、そんな借金する人に家計管理はさせてはいけないですし、
お子さんいるのにローン以外の借金があるのは良くないのでパートに出られるなら
出た方がいいかと思います💦

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

こんなことになるなら退職せず正規になれば良かったと後悔しています。あり得ませんよね、、、

• 9月20日
mama

借金してるのに旦那さんが家計管理って時点で改善する気ないですよね…

主さんが家計管理でどうなるか。じゃないでしょうか。
それで良い方向に行けばいいし、それでも治らないなら離婚考えますね😌

うちの旦那はその2倍ぐらい借金ありますが、きちんと毎月返済、わたしが家計管理なのでまあ許してはいます。
ギャンブルや浪費などでもないので。

その借金の理由にもよるかもですね、、

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

最初借金発覚した時、私が管理をすると約束したのですが、チャンスをくれ、と旦那と旦那両親に言われました。
    学資保険担保で2回目借金していたので、2度と借り入れ出来ないよう保険証書を私の実家に預けてはいます。

生活費に使ったと2回目発覚の時に言われました。

• 9月20日
  • mama

mama

チャンスをあげるのに主さんが管理するんでしょうが。って思ってしまいました😂
    なんの改善策にもなってないですもんね…

全て生活費なのでしょうか?

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

借金の内容にもよりますね。。
自営、経営関係の借金なら良いですが、(うちの旦那はそれで借金あります。毎月約50万返済です。その分収入あるので。)
浪費やギャンブルの借金ならどうですかね、、
でも言っても50万ですもんね。
すぐ返せそうな額ですけど、ご主人の収入がどれだけあるかが問題ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも130万すら自分で返せないなら離婚案件ですかね💦

• 9月20日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

仕事関係の借金なら、許せます。もう2度と借金しないとしないと言っていたのに、、、

• 9月20日