※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
家族・旦那

皆様大掃除は進んでいますか?主人は最近仕事忙しくて中々一緒にできない…

皆様大掃除は進んでいますか??

主人は最近仕事忙しくて中々一緒にできないし、
一人でコツコツやってます。

一昨日はキッチンと私の仕事部屋。
昨日は電子レンジ、トースター、冷蔵庫。
今日はお風呂場徹底的にやりました!

流石に大きいお腹でお風呂掃除は大変でした😣(泣)

でもやっぱり綺麗な部屋で赤ちゃん迎えたいので頑張りました!

私は割りと掃除好きで、トイレやお風呂、洗面所、シンクなどは毎日最低限やりますが、
主人は掃除嫌い(笑)

里帰りするのでちゃんと部屋キープしててね!と願うばかりです😂

里帰りされた方、帰宅後お部屋の状態はどうでしたか??
ご主人は最低限お掃除してくださってましたか?

コメント

チビマム

意外に綺麗にしてくれてましたよー!
一部屋ゴミ袋が積まれてましたが…😓
掃除して私と赤ちゃんを迎えてくれました!
主人も掃除嫌いですが、赤ちゃんを迎えるというのが突き動かしたようです😆

今年は…子供がいてなかなか進みません😭
しかも、子供と私が胃腸炎になりダウンしそれどころじゃなくなりましたー😭

  • まりか

    まりか

    きちんとお掃除してくださってたんですね😄!
    赤ちゃんの為に苦手なことしてくれると嬉しいですね♡

    私も子供が産まれたらきっと今までみたいに掃除出来なくなるんだろうな…と思い頑張りました😂
    胃腸炎!大丈夫ですか?!お大事になさってくださいね😣

    • 12月14日
ポン太

私の実家とアパートは割と近いので、里帰り終わる前にチラッと旦那さんが仕事中様子見に行きました!!

事前に掃除の仕方とかメモして渡したんですが......

まぁ。ひどいありさまでした(°▽°)💦

  • まりか

    まりか

    なるほど!!掃除メモ渡すのいいアイデアです!😄
    でもご主人やってくれなかったのですね😫

    うちの主人はどうだろうな…

    いつも食器洗いなんかも手伝ってくれるのですが、周りがビチャビチャだったり、爪が甘いので
    やってはくれそうですが、中途半端でおわってそうです😂(笑)

    • 12月14日
  • ポン太

    ポン太

    私も割と掃除好きな方なので、臨月も雑巾掛けとかめっちゃしてたから、本当綺麗な状態をキープして欲しかったんですが😭😭

    同棲前の旦那の部屋が汚部屋だったので期待はしてませんでしたが、案の定男の子一人暮らし!!って感じの部屋に変わっちゃってました😭😭

    普段はお風呂掃除やら茶碗洗いやらしてくれますが、どうせ一人だし〜 なんて思ってたんでしょうね!
    私が掃除したことに気がついた旦那さんから、ソッコーで謝罪のLINEが届きました笑笑

    • 12月14日
  • まりか

    まりか

    掃除楽しいですし、終わった後気持ちいいですよね😄

    ご主人一人だと油断しちゃったんですね😣多分うちの主人もそうなると思います(笑)
    謝罪のラインくれるなんて優しいご主人です♡

    • 12月14日
もちもち

うちの旦那は元々綺麗好きとは程遠いので、帰宅したら案の定…って感じでした(´-ω-`)
帰って義両親巻き込んで大掃除になりました。
以来、長く家を空けるのが恐ろしいです(笑)

  • まりか

    まりか

    義両親巻き込んで大掃除!😨
    そこまで汚されちゃったら家空けるのこわくもなりますよね!😂

    • 12月14日
shoukichi☆

うちは最低でした(笑)
めちゃくちゃ汚くてさすがにキレました(笑)

  • まりか

    まりか

    あらら…😨
    キレちゃうくらいってどこまで汚れちゃってたか気になります😂

    • 12月14日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    風呂場は浴槽のあちこち黒くて汚くてタイルも同じようになっていました。
    トイレも同様に(笑)極端ではないけど、見ても汚い(笑)

    キッチンの排水のところが真っ黒(笑)

    • 12月14日
  • まりか

    まりか

    ひいい😨
    お風呂カビですかね😣
    ご主人カビ胞子吸っちゃってたんじゃ…😂

    キッチンが黒いのは衝撃ですね!
    私もそれはキレちゃいます😂(笑)

    • 12月14日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    分かりますよね⁉(笑)
    仕事で疲れるのはわかるけど。ついついキレました。

    旦那さんはやってくれそうですか?

    • 12月14日
  • まりか

    まりか

    分かります分かります!
    週1でもちゃんと掃除してくれればそんな事にはならないですよね!

    主人は浴槽掃除はすると思いますが、
    壁や排水口は言っておかないとしない気がします😂
    厳しく言っておこうと思います(笑)

    • 12月14日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    忙しいを理由に面倒がるから絶対厳しく言うべきです。帰ったらオエッってなりそうやから(笑)

    • 12月14日
うさぴょん🐰

私もお掃除一人でコツコツし始めてます❤︎
トイレお掃除とお風呂お風呂がお腹
かなり苦しいですよね?笑笑

私も里帰りした後お家帰ってくる時
お部屋の状態が心配で里帰りを早めに切り上げる予定です☆笑

  • まりか

    まりか

    トイレとお風呂大変です😂
    トイレは床が大変だし、お風呂は膝が付けないから、床さらに大変ですよね!
    浴槽は長い柄の付いたスポンジを使っているので楽ちんです😆

    里帰り早く切り上げるんですね😣
    でも私もそうしたいくらい心配です…

    • 12月14日