※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休に入りたい理由と、仕事の状況を明日の面談で話すべきか相談です。

早く産休に入りたいので、明日面談するんですが
余計なことは言わないほうがいいですかね?(笑)

理由としては、子供の体調不良で
全然出勤できず迷惑をかけてるのと、
病院通いと看病続きで家事育児ワンオペなので
妊娠しているのもあって体がぼろぼろです。

正社員ですが私の業務が決まっていなく、
たまに行けて、何やればいいですか?
と聞いても、今のとこないかな☺️
みたいになっています。

あと一ヶ月後に産休です。
有給は10日くらいしか残ってないです。

復職してから数ヶ月ずっとこんな状態なので
お給料も減らされてしまって
私いらないんだ‥という気持ちになっていて
仕事に行くのも息が苦しく憂鬱になります。
ここは伝えなくていいと思いますか?

コメント

ぴくみん

わたしなら余計なことは言わないですね、、😭
出産したのも、妊娠したのも自分だし、お休みさせてもらって仕事がないのも、自分の子供が原因だし、言ったところで会社側はじゃぁ、どうすればいいの?どうしたらあなたの思い通りになるの?てかあなたの思い通りで仕事はないし、しょっちゅう休む人にサボりじゃなくても休みが原因でその仕事が進まなかったら?誰がやるの?だったら初めから
違う人にやってもらった方がいいよなぁ。と会社側からしたら思うと思います🥹

妊婦ってだけで仕事回してもらえなかったり、子供何人もいたら残業できないから仕事回してもなぁと思われたりしてしまう世の中なんだなぁって、でも妊娠したのは私だし、子供が原因で出勤できてないのは自分だし、の無限ループなだけだと思うんですよね😩
言っても仕方のないことだと思いました😢辛いですけどね😭