※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児を育てている方で、夫がいない日は外出していますか?自分だけだと外出が面倒で、引きこもり気味。お散歩もしたいけど、準備がめんどくさくて家で過ごしてしまいます。他の方はどうしていますか?

乳児を育てているかた(保育園に預けてなくて、上のお子さんいない場合)、夫がいない日はどれくらい赤ちゃんと外出してますか?

私はスーパーへの買い物さえ億劫なので週末にまとめ買いして、完全引きこもりです💦

予防接種に行くとかの予定以外、全然外出していません…

涼しくなってきたしお散歩ぐらい行ってあげなきゃとは思うものの、どうも自分一人だと、支度して外に出るのがめんどくさくなってしまい、すっぴんパジャマボサボサの髪で一日過ごしてしまいます。

こんな出不精だとマズイですよね…皆さんどんな感じですか!?

コメント

きなこ

1人目の時は同じく引きこもりでした🤗

買い物は週末にまとめ買い、毎日子どもと朝寝昼寝してました🙌

たまーに窓側で外気浴させてたくらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じかたいらっしゃって良かったです😭

今までは、暑すぎるから出歩けない…と思ってましたが涼しくても出歩く気になれないことに気づいてしまいました😂

結局自分がめんどくさがりなだけでした💦

• 9月20日
あやな

上の子が保育園に行っている間、下の子と2人きりです!

基本的には毎日外出しています😊
スーパーとか近所の散歩のときもあれば車に乗って商業施設に行く時もありますし、たまーにですがバスや電車で出かけたりもします。

化粧はしたりしなかったりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日外出、すごいです!

仕事に行く、みたいな強制の何かがないと、とことんサボってめんどくさくなってしまうズボラ民です…😱

せめてすごしやすい季節だけはがんばって外出の予定立ててみます!

• 9月20日
  • あやな

あやな

私も1人目のときは全然出てませんでした😂
    なのでめんどくさいって気持ちめっちゃわかります!

今は出た方が私も赤ちゃんも気分転換になるし行ってるって感じです😊

• 9月20日
るんぱ

私もめんどくさがりで、
気温を言い訳に外出してませんでした😂笑

旦那がいる日だけ一緒にお出かけに行って、他の日は家でダラダラでしたよ😂

歩くようになると、嫌でも連れてけ〜ってなるので、
それまでは自分の時間を過ごすので良いと思います😅💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じくダラダラのかたがいて心強いです😂

まだ、外出して喜んでくれる歳でもないので、楽しんでくれるようになればだいぶモチベーションがあがりそうですね🥰

自分の気分転換のためにも、少しは外に出るようがんばろうと思います💦

• 9月20日

週1くらいで近所の支援センターに遊びに行ってました😄同じくらいの月齢の子もいて新鮮ですよ✨
あとは自分のダイエットのため、涼しい日は抱っこ紐で近所のお散歩してました。近所の新築を見てるだけでも楽しいです😄ただ、今年の夏は酷暑過ぎてほぼ引きこもりだったのでむしろ肥えました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨支援センター、一度行ってみたいとは思いつつも、コロナで予約制なのがハードル高くてまだチャレンジできてませんでした💦

本当に、引きこもってると痩せないのはもちろん体力が衰える一方なので、マズイなぁと思っているところです😭

勇気を出して支援センター予約してみます!

• 9月20日
ゆうき

すっぴんボサボサで散歩してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!マスクしてたら顔なんて見えないし、別にいいですよね🤣

私なんて服を着替えるのさえ面倒で…人としてヤバいです😱

なんとか外出モチベーション上げていこうと思います💦

• 9月20日