※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

愚痴です。人には言えないたちですが、親の文句です。簡単に説明?小四の…

愚痴です。
人には言えないたちですが、親の文句です。
簡単に説明??

小四の時離婚

父と兄、自分の3人暮らしが約六年

東日本大震災の時に母出戻り、そこから4人暮らし

一昨年父彼女連れてきて、母追い出す作戦。(うちがそう感じた)

失敗し、父追い出される

今年父帰ってきた

うちは産後で家を出る


そこで、家のローン(6万)は高卒後就職し4年間うちが払ってきました。

うちが家を出て2ヶ月後誰もローンを払おうとせず、七月がたった今強制売却が足されましたが、昨日母の妹が40万出してくれて売却はま逃れました。

そこで、今回ほんとに思ったこと、妹がうちと兄を思って出してくれたお金をお母さんはお小遣いみたいな感じで出してくれたハイ終わり。
って感じで、出してくれた人に対して逆ギレしたりとしてます。

コメント

BuBuMaMa

住む家がなくなる危機だったのに
さらに逆ギレとは。
まさに恩を仇で返してますね💧

  • あゆ

    あゆ

    そうなんです。
    そして、ローンを払わなかった分、売却されれば借金も無くなると思ってるみたいです

    • 12月14日
  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    今は、母兄さんの2人暮らしですか??

    売れたら売れたで何処に住むつもりなんでしょうね(。>ㅅ<。)💦

    • 12月14日
  • あゆ

    あゆ

    父、母、兄の3人暮らしです!

    父は兄が払ってるからというのと。1度家を追い出され、家の権利は父の名ですが、支払うのは母と兄の役目だという考えだと思います。
    母も父が出ていけばローンは払うと言って起きながら兄に何もかも払わせてたので。

    売却された後、次の日には出ていかないといけない状況だった為、次の日からどこに行こうとしてたかは分からないですが、
    家を売った際に中古の家を買おうとしてました。40マンの借金+中古の家(約300万)

    家にペットもいるためペットと一緒に住めるところと考えたあげくそうなったと思います

    • 12月14日
  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    父が帰ってきたを見落としてましたm(_ _)m

    お兄さんも大変ですね(。>ㅅ<。)💦
    結婚などしても出ていく事はないのでしょうか??
    お父さんも中々身勝手ですね(。>ㅅ<。)💦

    住んでる人で割って1人2万ずつとかダメなんでしょうかね?
    1人で6万よりマシだと思うんですが。
    仕事はしてない感じですか??

    中古の家買えるお金はあるんですね😂😂
    売却したらお金残ると思ってるのかな💧
    イメージ的には少しローン残るイメージでした😂

    • 12月14日
  • あゆ

    あゆ

    兄は24歳ですが、未だに彼女1人作ったことがないので今後も独身のままだと思います。(。;_;。)
    仕事はしてるので、6万+光熱費+母の車のローンです!
    その金さえないのに住もうとしてました。
    勘違いしてると思います。それに、借金するのは父なので母たちは関係ないと思ってると思います

    • 12月14日
  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    そうなんですね(。>ㅅ<。)💦
    それ全部お兄さんが払ってるとかではないですよね?😂😂

    いやいやー(笑)
    身勝手過ぎる( ´•д•` )💦
    一緒に居る意味がわかりません(´×ω×`)

    • 12月14日
  • あゆ

    あゆ

    多分全部です!

    お母さんが帰ってこればお父さん出ていって、今度はお父さんがローン払わないならお母さん出ていくとか言い出しますし。
    今回は絶体絶命だったのもあり、最悪なことが起きる前にお母さんは逃げ出そうとしてたんだと思います

    妹にも今までさんざん出してもらったのに、感謝の言葉もなかったと妹入ってました

    兄の自車校のお金や車のお金は妹が出してくれてたみたいです。

    学種保険もうちと兄の分ほぼ全部自分のために使ったんじゃないかって噂もあります!
    現に子供のために学種保険が出てるのに何も払えてない時点でおかしいと。

    うちの給料も入社して2年間14万の給料に対してガソリン代込で13000円です!どこにも行けない状況でした

    • 12月14日
  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    えー!よく逃げ出さず居れますね💧
    まだ若いしやりたい事もあるはずなのに。
    それなのに一生両親と一緒だと考えると
    耐えられないかもしれない。

    あゆさんの叔母さん、優しすぎます!
    お母さんのお金とかそういう部分
    1番理解してるんでしょうね💧

    もはや叔母さんがお母さんだった方がって
    思ってしまいました。
    とてつもなく失礼なのは承知ですが、、、

    学資保険の意味ないですね!

    え?あゆさんの給料は渡してたって事ですか??その中から13000円だけ貰える形??

    • 12月14日
  • あゆ

    あゆ

    兄は母が大好きなので(ー∇ー;)
    もー今回でお母さんをどう信じてどう対応すればいいのか分からなくなってきました(。;_;。)お母さんもすきだし、お父さんも好きですが、好きって言ってらんない自体です(。;_;。)
    かばうよりも先に叱ることが増えてきました。

    全額渡し、給料入る通帳も渡してたので(ー∇ー;)
    13000円しか貰えてなくて、遊びに行くお金もなかったです。「お金ちょうだい。給料分そんなに使ってないからあるでしょ?」って聞くと「使いすぎ!そんなお金あるなら家に入れてよ!」って逆ギレされたこともありました(ー∇ー;)
    ガソリン代とちょっとしたお小遣いそのお小遣いは朝ごはんに消えます。

    • 12月14日
BuBuMaMa

御両親を好きと言えるって事は
金銭面以外では仲良くしてるんですね✨

しかしお金の事で揉めるのが1番厄介だと私は思います。
あゆさんはこれじゃ、ダメだ!と分かっているのであればお兄さんと協力して
立て直してみてはいかがですか??
まだお子さんも小さいので一気には無理でしょうけれど💧
いつまでも叔母さんをあてにする訳にもいかないし💧
ましていつまで気にしてくれるか( ˃ ⌑ ˂ഃ )

よくそれで耐えられましたね!
そんな感じだとお年玉なんて預けて使われてたパターンじゃないですか?!
仕事してたのに自分の自由なお金なかったんですね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

  • あゆ

    あゆ

    金銭面以外では仲良しです!
    義母にはこのことは伝えてないので(。;_;。)

    一応兄にも伝えてさいるんですが。納得してくれているかです(ー∇ー;)

    • 12月15日
  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    良かったです(*^ω^*)
    義理母には言わない方がいいかもですね💧

    お兄さんもまだ若いし結婚する可能性は
    0じゃないと思うので、
    早めに解決の道筋が立つといいですね( ´•д•` )💦

    • 12月15日
  • あゆ

    あゆ

    まいちょりんすさん
    はい(。;_;。)
    今回お母さんの妹が12000000円出してくれるとのことで助かってます。大感謝で返していこうと思います

    • 12月15日
  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    お母さんの妹さん凄いですね👏( ˊᵕˋ )
    出せるのが素晴らしい!!

    頑張って下さい(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 12月15日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます!

    • 12月15日