※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

献立が同じで悩んでいます。カレーやシチューは子供が食べないので作れず、ハンバーグも難しく感じます。野菜をたくさん摂りながら新しいレパートリーが欲しいです。アドバイスをお願いします。

献立がいつも同じになってしまいます💦
料理代の苦手で、お味噌汁、焼き魚、煮物、野菜炒め、野菜の胡麻和えやきんぴらばかりです😢

カレーやシチュー系は子供が食べないので作れず、、
ハンバーグなどは何となく難しそうです作ったことがありません。。

野菜をたくさん摂りながら、色々レパートリーが欲しいのですがアドバイスいただけませんか?

コメント

りつき

私も料理苦手です💦
でもハンバーグは私でも作れるので意外と簡単ですよ😊
玉ねぎ人参はブンブンチョッパーでみじん切りにするかすりおろして混ぜてます

あとは牛丼のお肉減らして人参やきのこで野菜増したりしてます。

あとはクックパッドで検索した、子供も食べれるチーズタッカルビは、スーパーのカット野菜炒めの素使って作るのでタレだけ作れれば主人にも子供にも好評です😋

はじめてのママリ🔰

ハンバーグ簡単ですよ😌
みじん切りして、お肉ともぎもぎ混ぜて焼くだけです🤣
みじん切りするのが面倒であれば、すでにみじん切りで冷凍してある玉ねぎとか売ってます!

うちの子は炊飯器でつくるピラフが大好きです✨
みじん切りした人参と玉ねぎ、きのこ、ブロッコリー、ウインナーやベーコン、エビなど入れても美味しいです!
レシピはクックパッドとかに載ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!そうなんですね。もっと調べてやってみようと思います^ - ^ピラフ美味しそうなので挑戦します!

• 9月21日
ake

めーっちゃ簡単ですよハンバーグ!是非作ってみてほしいです。
私はクラシルとか短い動画で作り方教えてくれるアプリ取ってますよ!
簡単すぎてやばいです←

ちなみにわたしは22歳で出し巻き卵が作れませんでした笑
グラタンも作れなかったし🥲
毎晩焼いてたら綺麗なのができて嬉しかったです☺️
チンジャオロースも馬鹿みたいに簡単ですよ!✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、。、クラシルみてやってみようと思います^ - ^ありがとうございます😭

• 9月21日