※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみはる♡
妊娠・出産

妊娠中に迷走神経反射が出て困っています。出産方法について迷っています。同じ症状で出産経験のある方の意見を聞きたいです。

迷走神経反射持ちで、出産を経験された方はいらっしゃいますか?

私は妊娠してから、膣に異物が入ると反射的に吐いてしまう迷走神経反射が出るようになりました。内診の時も、経膣エコーでも、指や器具が入った瞬間嘔吐してしまい、内診もエコーもなかなかできません。

そのため34wの今でも帝王切開にするか、経膣分娩になるか、方針が定まっていません。『どっちが良い?』と医師に聞かれましたが、正直どちらが良いのか判断がつきません。

迷走神経反射持ちで出産された方がいらっしゃいましたら、帝王切開にされたのか、経膣分娩にされたのか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

コメント

こすもす

私は痛みなどで失神する症状がでる迷走神経反射です。
経膣でも大丈夫、ただしなにかあればすぐ帝王切開にと言われていましたが、痛いと思うと意志と関係なく意識が飛んでしまうことが多いので怖くて帝王切開希望していました。
結局双子だったのもあり希望うんぬんではなく帝王切開になりました。

• ゆみはる♡

ゆみはる♡

回答ありがとうございます💓
    双子ちゃんだったのですね☺️
    私は、迷走神経反射が怖くて帝王切開希望なのですが、先生からは、帝王切開は傷がふさがりにくいと言われており、迷っています。
    もう少し検討してみます。

• 9月21日
しずく

妊娠中に2回、便秘からの腹痛でトイレで迷走神経反射出ました。失神寸前な感じです。

たった2回なので比較にはならないかもしれませんが…

気休めかもですが、陣痛はとても痛いので、膣に異物が入った状態でも「そんなんどうでもいい!」と思えるかもしれません!
陣痛が強くなる前の段階の内診では吐いてしまうかもしれませんが💦

私の場合は、反射が出たその2回の時の腹痛よりも陣痛の方がずっと痛かったけど、普通に出産できましたよ!
正直出産は無我夢中になるので、あまり気にせずに経膣分娩を選んでみたらいかがでしょうか?

• ゆみはる♡

ゆみはる♡

迷走神経反射で2回失神経験があるんですね!
    きっと陣痛が来てみないと耐えれるか分からないですよね💦迷いますが、しずくさんのご意見を参考に、経膣分娩もできるかもしれないと思えました☺️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

下痢のお腹の痛みで血の気が引いて失神してしまう迷走神経反射持ちです‼️
1人目経膣分娩、2人目陣痛からの緊急帝王切開での出産でどちらも経験しました😃

• ゆみはる♡

ゆみはる♡

周りに迷走神経反射持ちの方が居なかったので、参考になりました!
    どちらも経験があるということでしたが、迷走神経反射の観点からはどちらが良かったですか?

• 9月21日
🌙

迷走神経反射、私も出ますが、ひどい腹痛で出るタイプです💦
なので、1人目産む時普通分娩するのが心配でしたが、ちゃんと産めました!
たしかに何回か意識飛びそうにはなりましたが、迷走神経反射はまた違う感じだったので、私は大丈夫でした💦

• ゆみはる♡

ゆみはる♡

腹痛が出るんですね。迷走神経反射にもいろいろあるんだなぁ、と思いました。🧀さんは普通分娩ができたんですね!参考になりました☺️

• 9月21日