※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳のミルク卒業を考えていますが、15時と寝る前どちらからやめたらいいでしょうか?昼寝時間が変わるとミルクはなしにして夜ご飯を早めるかおやつをあげています。離乳食は3食しっかり食べるのでフォローアップミルクは考えていません。

1歳でミルク卒業しようと思ってますが、15時と寝る前どちらからやめたらいいでしょうか?

今はまだおやつの15時と寝る前に飲んで歯磨きしてます。
昼寝の時間が16:00,16:30とかまでになるとミルクは無しにして夜ご飯を早めるかおやつをあげてます。

お風呂上がりはミルクくれって感じですごいです😂

離乳食は3食しっかり残さず食べるのでフォローアップミルクは考えていません☺️

コメント

おやつミルクをやめて寝る前のみにし、おやつを何かに変えます💫

• ママリ

ママリ

明日からそうしてみます!!
    ありがとうございます✨

• 9月20日
ママリ

寝る前のほうが執着しやすいかなと思うので、寝る前から辞めます!
上の子も下の子も寝る前やめたあと、最後におやつタイムのミルクをおやつだけにしました!

• ママリ

ママリ

寝る前の執着すごいですよね😭
    周りの同じぐらいの子も寝る前だけはまだ飲んでるという方も多くて悩んでました😭
    ありがとうございます!

• 9月20日