※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

A型とB型のベビーカー、デコボコ道でも安定感はどちらがいいですか?

ベビーカー A型とB型
押し心地全然違いますか?

来月からベビーカーを毎日使うライフスタイルに変わるため、今のガッシリしたA型は重くてめんどくさく、軽いB型への買い換えを検討しています。
しかしベビーカーを使う道は結構アップダウンがあったり道もデコボコが多くキレイな道ではありません。
B型は軽い?為デコボコ道など進みにくいでしょうか?
お店でちょっと押してみましたがツルツルのお店の床じゃよく分かりませんでした(>_<)

どっちも使ったことある方、押し心地はやっぱりA型のほうが安定しますか?

コメント

両方もってます。やっぱりAのほうがスイスイいけるし安定してます。
でも、Bでもいけなくはないです。軽いし小さいしうちはもうどこへ行くにもBになりました。1歳半過ぎてから買いましたが、早く買えばよかったと思ってます。

ニック

もちろんAの方が安定しますが、Bも全然大丈夫です!
よほど安い物では無ければ、ストレスを感じたことはないですよ。
小さな赤ちゃんではない限り、Bの方がスッと出せて嵩張らなくてオススメです🙌

moon

押し心地は値段によるかな…
A型でも安いものは走行性悪かったり片手で押すのは難しかったり…B型もそこそこのやつ買えば走行性いいし片手でも押せたりするし🤔
A型は1歳過ぎて体重重くなると走行性いいものでも押しにくくなるので1歳で1万円程のB型を買いましたが外でたくさん乗せててもデコボコ道でも大丈夫です😊