※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおしお
子育て・グッズ

6ヶ月ちょうどから離乳食を始めて2週間がすぎました。始めた頃から全然…

6ヶ月ちょうどから離乳食を始めて2週間がすぎました。
始めた頃から全然食べてくれず、1口2口と段々機嫌が悪くなり、3口過ぎると泣いて、手で払い除け、どうにもならなくなり終了してミルクを飲ませています…。ミルク半分飲んだあたりでもう一度あげてみたりするのですが、また泣き出して食べてくれず…。
払い除けないように、スプーンやおもちゃを持たせてみたり…椅子ではなく、膝に座らせてみたり、1人座りをさせて食べさせてみたり、色々やってるのですがこれと言った効果もないです。

まだ少量のお粥+野菜2種類を小さじ1づつくらい用意してますが、ほぼ食べません。(ほぼ食べないので全てベビーフードに切り替えたので、味が特別に悪いわけもないと思います。)

今は午前中の昼寝後のミルクの前のタイミングであげています。

最初はこんなもんだろうなんて思ってましたが、全然食べるような感じもせず、上の子の時はこんなに苦労した記憶がないので悩んでいます。
皆さん、なにかいいアドバイスありますか??

コメント