※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ロタワクチン接種後の嘔吐物からロタうつる可能性が心配です。洗濯や消毒をしましたが、移らないか不安です。

ロタワクチン接種後の嘔吐物からロタうつることあるんでしょうか😭 大丈夫だった方いらっしゃいますか…?

今日の9時半にロタワクチンを内服しました。
11時半に授乳中、大量に嘔吐しました。私のズボンの股のところに溜まるくらい吐いて、うわ〜😂って思ってしまったこともあり何も考えず、素手でティッシュで拭き取って、普通に着替えさせて洗濯してしまいました。

洗濯したあと、ロタじゃん!!と我に返り、洗濯機から取り出してミルトンに浸けて、触ったと思われるところ(スマホ、ドアなど)消毒しました。

でも、ロタワクチン接種後のパンフレットにも消毒って書いてあるし、触ってしまったところも多いので、ロタ移らないか不安です😭

コメント

ママリ

上の子も下の子も吐き戻しが多く、ロタ飲んだ後に吐き戻ししたりしてますがうつったことないです!

小児科でも吐き戻しについての説明は受けませんでした!
オムツ交換の時に手を洗うくらいでしたよー!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ひとまず安心しましたー😭✨
    油断せずに衛生面気をつけたいと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月20日