※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でおかゆを食べさせているけど、食べた後に吐いてしまう。同じ経験の方、どう進めていたか教えてください。

離乳食まだおかゆを始めたばかりです!
毎回アーンとおくちを開けてくれて機嫌良くパクっとしてくれますが、必ずその後べーっと出されます!
同じ方いましたら、どうやって進めて行ってましたか?
実体験お聞きしたいです!

コメント

ruby

お粥に限らず『べー』って出されましたね〜

『べーって出すのも含めて離乳食』って感覚なので
ベーって出されても、ほぼ無視というか、そんなに気にせず次のスプーンに行きました!笑
怒る必要はないって考えてますけど
でもどうやって食べるかを教えてあげるのが離乳食だから、
『べーはしないんだよ〜あむあむごっくんできるかな〜』みたいに言いながら、ですかね。

そんな2〜3日で無くなることじゃないですけど、
しかも1歳になってもたまぁに、吐き出したりするんですけどね🤣

でも自然と、普通に食べれるようになりますよ〜😊💕

• ruby

ruby

補足なんですけど。
    うちの次男は、10倍粥みたいなトロトロ状のものが嫌いでした。お粥も野菜も、何もかも。まさか、その柔らかさが嫌だなんて思い付かなかったですね〜😅
    全然食べないから、10倍粥やめて、普通に炊いたご飯を少しお湯でサラサラにして食べさせたらめっちゃバクバク食べるようになりました!笑

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます!

• 9月27日
しわき

うちの子は、濾したりすりつぶしたりしたやつでベーッて出してたので、ミキサーでとろっとろにしたら食べてくれました。食感がいやだったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月27日