※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今賃貸に住んでいて、数年後にマンション購入したいな〜って思ってるん…

今賃貸に住んでいて、数年後にマンション購入したいな〜って思ってるんですが今住んでる地域(神戸市中央区)だと中々難しいです😱😱😱車もあるし💦
子供3人いて広さも欲しいし…どうせ引っ越すなら明石市がいいなって私は考えてて🙄
でも義母が去年脳梗塞で倒れ、今は近所で一人暮らし中です。同じ市内に義妹と義弟夫婦もいますが縁を切られてる状態で何かあったらうちしか行けません😭元々パニック障害もあり発作もたまに起きてます。その時は呼ばれませんが…

明石に住んだら何かあった時に行くのに時間かかりますよね😭?せめて灘か東灘くらいがいいですかね…( >_< )💦

コメント

ぽん

明石に住んでます🙋‍♀️
明石駅からなら、三ノ宮まで新快速で15分なので、
1人で駆けつけるなら十分アリの範囲内と思います!
でも小さいお子様連れて、となると新快速混んでるので大変そうですね💦

パニック障害の発作以外で何かあった時、というのならそんなに頻度は高くないのかな?と思ってしまいました、、、
それなら自分たちが住みたい!って思えるとこに住みます😊

一人暮らしの様子を見に行くのが月に1回とかなら、
明石~三ノ宮は混んでなければ下道でも車で1時間弱なので、
明石から車で様子見に行って、子どもとumie寄ったりすると思います🤔
お義母さんとの関係性や、ヘルパーさんがきているかとかにもよるのかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明石市住まれてるんですね😍💕Twitterで市長フォローしてるんですがやっぱり神戸より明石だよなあ〜って思ってて💭
    今は免許持ってないんですが、産後落ち着いたらまず免許取って車を1台中古で買おうって話をしてます☺️車なら1時間程度なんですね!!
    今は歩いて15分なので娘に会いたいと呼ばれる事が多く、多い時で週1顔を出してます💦
    まだ52?なので大抵の事は自分で出来ています!認知症の診断も少し前におりたらしいですが今の所は違和感ないので軽度なのかな?と思ってます🤔
    ヘルパーさんはいないですが、そばにお友達は何人かいて私も連絡先知ってます☎️

マンション買うなら長く住めるところが良いし自分たちの住みたい場所が1番ですよね😍😍

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

明石だと車で三宮までけっこうかかるので垂水や須磨あたりが良いのかななんて思います。昔垂水に住んでいましたが住み心地よかったです。
あと六アイのマンションに仲のいい友人が住んでいますが治安が良くてめっちゃおすすめって言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

須磨は1度だけ砂浜に行ったことあります😍私自身こっちに来て3年なので土地勘もなく💦住みやすいんですね🎶夫は小学生までは学園都市に住んでたって聞きました💭
    治安がいい所がいいですよね😮‍💨私は地方の田舎出身なので出来れば都会過ぎない所で子育てしたいです🫣

• 9月21日
はるな

中央区といっても範囲広くないですか?

タクシーで行ける距離をおすすめします

私ならHAT神戸あたりとかがいいかな?
病院も子供環境や小学校の距離、習い事など住みやすいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家と自宅は三ノ宮~元町間です🙆‍♀️
    HAT神戸あたりマンション沢山ありますね!!メガドンキたまに行くんですがあの辺も色々あって良いなあ〜って思ってます💭知り合いもHAT神戸住んでるって聞いたことあります😆繁華街が近くにあるのが夜遊びに走るのでは…と気になってたのであの辺だとちょうど良さそうですね😍

• 9月21日
  • はるな

はるな

これから幼稚園やら小学校考えると、ハット神戸はおすすめです

習い事にしても、幼稚園バス(灘方面)にしても、あのあたりまでは通ってるので選択肢が広がりやすいです

私はママリさんと同じエリアに住んでますが、子育て環境を考えると、、、と思うところ多くないですか?

公園もHAT神戸多いですし
    なにより道路も道幅ひろいので子供との自転車も安心です

• 9月21日