※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で着替えは自分でやりたがらず、食事は自分でします。興味の問題でしょうか?同じような子がいますか?

イヤイヤ期について。
イヤイヤ期だけど着替えとかを自分でやりたがったりしないんです。
興味の問題でしょうか??😢
食事は自分でします。
同じような子いますか?

コメント

さすけ

息子も自分で着替えたりしなかったです😂
自分でしてみる?って聞いてもママが!みたいな感じでした!
今は4歳で自分で着替えはもちろん、ボタン止めたりチャックしめたり一通りのことは出来ますが、今でも自分で着替えることの方が珍しいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じです!うちもママ!(やって)😅って言ってきます💦
    イヤイヤ期っていうと自分でしたがるみたいに書いてあったので、イヤイヤ期じゃないのかな?と思ったりもしましたが、個人差ですかね😅
    そろそろ着替えの練習させたいので興味がわいてくるといいのですが😢

• 9月20日
  • さすけ

さすけ

ママがやって!も一種のこだわりなのでこれもイヤイヤ期かなあと思ってました(笑)
    うちは、着替えについては「どうすればいいのかな?」という絵本が結構効果ありましたよ!!
    あと、お着替え競争とかおかいつのパジャマでおじゃま歌ったりとかもやりました(笑)

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「どうすればいいのかな?」って絵本探してみます!✨ありがとうございます✨😊

• 9月20日
結優

イヤイヤ期だからこそ、自分で着替えたくないってことは考えられませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!イヤイヤ期は何でも自分でやりたがるって書いてあったので、やりたがるばかりだと思ってました💦そういう考え方もあるんですね!😲
    イヤイヤ期もその子によるんですかね😊✨

• 9月20日
  • 結優

結優

うちの子は幼稚園の年少さんの夏から始まったんですけど、何もかもイヤになってましたね。

寝るのイヤ、起きるのイヤ、食べるのイヤ、着替えるのイヤ、園服着るのイヤ、靴履くのイヤ、幼稚園行くのイヤ…

車まで抱き抱えて、通園リュックに園服引っ掛けて登園した日が一度だけありました😂

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝るの嫌がったり、お風呂嫌がったり、着替えるの嫌がったり、オムツ変えるの嫌がったりしてます😂
    やはりイヤイヤ期ですよね😂

• 9月20日
  • 結優

結優

自分からやりたいだけがイヤイヤとは限らない気がします😁

とりあえず、あれもこれもイヤならイヤイヤかなって😋

• 9月20日
あーママ

うちもイヤイヤ真っ只中の時まだお着替え出来ませんでしたよ☺️お着替えしよう!⇒嫌!がセットでした🤣
それを乗り越えた先にはお気に入りしか着ないという新たな課題出てきて今も続行中です笑