※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chai929
子育て・グッズ

保育園申し込みを辞退したかたいますか??その後入れましたか!?

保育園申し込みを辞退したかたいますか??その後入れましたか!?

コメント

チミー:-)

去年面接前にキャンセルしました。
次回申請時に不利になるか聞きましたが一切関係ないとの事です☺

• chai929

chai929

本当ですか!?
    どういった理由伝えましたか??差し支えなければ教えてください(;´д`)

• 12月14日
  • チミー:-)

二人目を考えていて、主人と話し合いこのまま働かずに子供を見ることにしたのでって言いました☺
    毎年その時の申請時の状況で決めるらしいので過去にキャンセルしても一切関係ありませんって言われました☺

• 12月14日
  • chai929

chai929

わたしもそのような感じで悩んでます。。。

ちなみに、育休中ですか?

• 12月14日
  • チミー:-)

その時は育休中でした☺復帰1ヶ月前に退職しました☺

• 12月14日

第1希望の保育園を辞退して別の保育園に申込みしてるとこです(´・ω・`)
その後、別の保育園に必ず入園できるとは限らないと言われました💦
待機になる可能性もあると...。

• chai929

chai929

なぜ第1を辞退したのですか!?(;´д`)差し支えなければ教えてください

• 12月14日

退会ユーザー

そこの保育園を見学せずに希望出してて、面接に行って初めて狭いなーって思ったので辞退してしまいました(ノД`)

• 12月14日
kaka1111

私も辞退しましたが、その後の入園には影響ないよと言われましたよー^ ^

ちなみに私の母が昼間みてくれるようになったからで、そのまま理由に書きました^ ^

moon

私も一度辞退しましたが、同じところに入れましたよ。
今慣らし保育です。