※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食のストレス、旦那との協力、言葉選びに悩む。

もうすぐ11ヶ月の双子がいます。
離乳食についてなのですが、土日は旦那が休みなので手伝ってもらってます。
旦那が離乳食あげてくれるのはありがたいのですがイライラしながら食べさせてるのをみてる私がイライラします。
ホントは一人やってくれるだけで助かるし楽できるはずなのに疲れます

注意したいのですがなんて言っていいかわかりません。私は言葉がきついと思うのでケンカになりそうなので😅
もちろんワンオペの離乳食はイライラします。でも二人でやってるときもこんなストレスは嫌になります。

コメント

もな👠

そんな数時間しか接してないのにイライラしてどうすんのーおかしいねー
って平気で言っちゃいますね私なら🤣🤣

• はる

はる

お返事ありがとうございます❗

ホント平日は数時間しか接してないので休みのご飯あげるときは怒らないでほしいですww

確かに集中力はなくて遊んだり泣いたりしてちゃんと食べないときもあるんですけどね😅

• 9月20日
  • もな👠

もな👠

男性って本当に数時間しか接しないくせに、一丁前にイライラしますよね!こっちは24時間なんですけど?って言いたくなります🤣🤣

ちゃんと食べなくてイライラする気持ちはわかるけど、そういう時期なんで…割り切ってほしいですよね💦

• 9月20日
  • はる

はる

そーなんですよね😅
    私は二人同時に相手してるけども😵って思います

私的には旦那がいるときにはつかみ食べも盛大にやってほしいんですが汚れを気にする神経質なやつなので嫌がられますww

• 9月20日
ゴルゴンゾーラ

何にイライラしてるんですかね?💦
土日しか離乳食の手伝いやらないのにもっと楽しくいこうよって言いたいです😂
ワンオペで2人同時にやってる身にもなってほしいですね💦

• はる

はる

お返事ありがとうございます🎵

たぶん集中力ないのでイライラしてるんだと思いますww

それを平日は二人を相手してる私はもっとイライラするけど😅って思います😱

汚れることも神経質なので嫌がるのでつかみ食べもあんまりやらせるのも嫌いみたいで😢

• 9月20日
とんとんトマトちゃん🍅

うちの旦那もイライラしながらやってますよ!
ヨーグルトで遊んだりしてるとあーっ!💢って言ってます 。
私なんか見慣れた光景なので
そんな1歳の子にイライラしたって仕方ないんだよぉ、言ったってまだ分からないんだからさぁwってあしらってます 笑
たまにしかやらないからちょっとのことでイライラしちゃうんじゃないですかね?
うちは1人だからまだそんな気持ちでいられるのかもしれないですが双子ちゃんだと2倍ですもんね💦💦
本当にお疲れ様です✩.*˚

• はる

はる

お返事ありがとうございます🎵

うちもあーー!💢ってやってますwwでも本気でキレてやってるんでホントいい加減にしてほしいです😅
    まあワンオペのときは私もイライラはしますが、夫婦であげてるときは一対一でできるので楽なのですが旦那の対応に腹立ちます

私も軽く注意できるようにしていきたいです😵

• 9月20日