※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱♡
妊娠・出産

38週の初マタです。前駆陣痛?ぽい痛みやお腹の張り、胎動が激しく心配。恥骨痛いけど出産したい。股関節柔らかくしてるけど早めの出産になる?体験談聞かせて。

明日から38週に入る初マタです‪ෆ ̖́-‬
ココ最近夜は前駆陣痛?ぽい痛みがちょこちょこあってよくお腹も張ります😖💦
夜は胎動がものすごく激しくて''大丈夫?''って心配なるほど動きまくってますɞ̴̶̷ ̫ ɞ̴̶̷
朝からお腹も張ってオリモノも増えてます
恥骨が痛すぎて何もしたくないですが日中はできるだけスクワットしたり股関節柔らかくしてるんですが、予定日近くにできるだけ出産したいと思ってます🙂♡
股関節柔らかくしてたりよく動いてたら予定日より早めの出産になりますか?(・_・、)
皆さんの体験談聞かせていただけると嬉しいです🥺💛

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生産期に入ってから、1万歩歩く、近くの神社の階段昇降(100段くらい)を2往復を午前と午後に、スクワットを50回、を股関節が痛くても休み休み毎日続けましたが、結局陣痛こず予定日1週間後に促進剤使いました😂

• 🐱♡

🐱♡

沢山運動されてて凄い😳💞
    赤ちゃんお腹の中が居心地良かったんですね😂💞
    いつ陣痛くるかドキドキです♡

• 9月20日
a__m

YouTubeの陣痛体操(股関節柔らかくするスクワット)、お散歩1万歩、バランスボールに乗るを毎日やってました!
あと、分娩台に乗るまでひたすら座るか四つん這いで過ごしました!
予定日4日超過でしたが、本陣痛きて6時間で産まれました🤝💕
病院着いてからは4時間です🐥

• 🐱♡

🐱♡

とってもスピード安産だったんですね😳💕
    参考にさせて頂きたいと思います!
    ありがとうございます😊💓

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

こんにちは^^
私は11週頃につわりが落ち着くか落ち着かないくらいかから、毎日ほぼ欠かさず朝1時間半歩いてます。
今は30w5dです。
4人目の出産を控えてますが、みんなスピード安産。散歩も関係してるかな。
3人目の時は乳首マッサージしたらすぐ張り出して、お印だ!と思ったらそのまま陣痛に繋がりました。
私にとってはてきめんだったみたいです。
やってみてはどうてしょうか?

今回は11/3に生産期に入るので、様子を見ながらマッサージでセルフで促進しようかなと思ってます。笑

参考になれば!

• 🐱♡

🐱♡

コメントありがとうございます。
    この暑い中毎日欠かさず歩かれてるの凄いです(笑)
    病院までも車で30~35分かかるし''ついでに''歩こうって言うことも中々ないので毎日欠かさず歩かれてるの凄いですほんと😳
    乳首マッサージも30w入る頃にしだしたんですけど、早い頃から分泌液?がで出して明日から38wですが赤ちゃんが少し平均より小さめなので''乳首マッサージは37wすぎて赤ちゃん大きめなったらしてね''と助産師さんから言われたのでそこは意識してやってますが最近ほんとよくお腹張って下腹も痛いのでこれは前駆陣痛?って思いながら今も掃除機かけ終わったところです(笑)

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、読み直したら、予定日近くの出産をご希望とのことで、早く産みたいわけじゃなかったんですね!笑
    でも沢山動いていらっしゃるから、そんなに遅くはならないんじゃないかなって勝手に想像してますが…笑

ちなみに関係ないんですが、自分毎回会陰切開してるので今回は会陰マッサージを頑張ろうかなと思ってます。
    女の子のママさんも良かったら(もうやってたらすみません)

母子共に健康安全で、お産がスムーズに進まれますように!!
    お大事にしてください〜

• 9月20日