※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手の赤く、皮がめくれ、カサカサしている症状で、手足口病か手湿疹か不明。熱なし、元気。4日前から夜起きることが多い。

手の写真載せます。
この症状は手足口病でしょうか?

子供の手のひらが赤く、まだら模様に見え、皮もめくれています。
指の間がカサカサしていて、手の甲側の指の付け根ら辺もガサガサしています💦

熱もなく元気です。
気になるといえばこの手の症状を4日くらい前から見つけたのですが夜起きることが多くなりました。

手足口病なのか、ただの手湿疹なのかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ

手足口病だともっと赤いポツポツが出るので、おそらく手湿疹とかじゃないでしょうか
見た感じ汗がたまりやすいところなので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    私も手足口病にしては元気すぎるもんなと思っていたので安心しました😮‍💨
    ポリベビー塗って様子みます🥹

    • 9月20日