※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近1歳8ヶ月の子どもの生活リズムが崩れて、朝9時に起きて夜22〜23時に寝るようになってしまいました。お昼寝をせずに20時に寝かせて、明日から少しずつリズムを整えようと思っています。これで大丈夫でしょうか?

1歳8ヶ月の生活リズムガタガタについて

なんだか最近生活リズムが崩れたというか、どんどん後ろ倒しになっちゃって、毎日9時くらいに起きてやば!となり後ろ倒しのスケジュールで過ごして寝るのが22〜23時(寝室には21時には連れて行ってます)、今日ついに10時起きでした😨

流石に整えようと思うのですが今日お昼寝なしで20時くらいに寝かせて明日から少しずつ整えようと思うのですがこれで大丈夫でしょうか😩

コメント

いきなりはきついかと思います。30分ずつ早めていくのを目標にしていくといいのではないかと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!たしかにゆっくりの方が整いやすいですよね!

• 9月20日
☺︎

わたしなら明日の朝を早く起こして、昼寝もさせて夜も早められるようにしますかね😊朝からのスケジュールを整えた方が、その後のリズムは作りやすいかなと🤔もちろん今日早めに寝かせるのもありだと思います😊10時に起きて20時に寝てくれるならそうします🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たしかに!朝からのスケジュールから実践しようと思います!

• 9月20日
はじめてのママリ

今日お昼寝なしでいけるならそれでもいいと思います。
お昼寝なしきついなら、今日お昼寝はなるべく早めかつ短めにして、なるべく早めに寝かせます。明日の朝可能な限り早く起こして、リズム整えていきます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お昼寝が微妙なところで迷ってました😂今日できるだけ早めに寝れるように動いて明日の朝から実践します!

• 9月20日