※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
住まい

共働きでどちらかが不定期休み※交代勤務など○曜日休みとかではないご夫…

共働きでどちらかが不定期休み※交代勤務など○曜日休みとかではないご夫婦!
注文住宅を建てた方に質問させてください💦

今は旦那が3交代勤務で私が専業主婦なのですが、いまマイホームの打ち合わせが進んで3ヶ月目になります。※まだ本契約前ですが間取りや見積もりを何度も作り直してもらってるような段階です
今はまだ旦那の休みに合わせて打ち合わせ日を決められるのでいいのですが、そろそろ働こうかなと思っています💦

できれば土日休みのところがあればいいのですが、雇ってもらえたとして、打ち合わせで夫婦揃ってとなるとなかなか難しくなるよなぁと💦

一度だけ長男の幼稚園送迎の関係で夫だけが打ち合わせに行った際、「次回はぜひ奥様も…」と連絡がきまして💦

一応、夫婦二人でこういった家がいい!ここはこうしたい!ということは何度も話していて、ここは諦めてもここだけは譲れない!などの優先順位も二人で固まっています。

なので私としては、旦那だけの打ち合わせでもいいと思っているのですが※私だけの打ち合わせは考えていません💦なにせはっきり嫌なものは嫌と言えない性格でして💦、やはり有給など使ってでも二人で打ち合わせへ行ったほうがいいのでしょうか💦

皆様、どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

主人は、2交代勤務(夜勤4日、2休、日勤4日、2休🔁)で私はパートです!
毎回私が休み合わせて二人で言ってました!!
お家が決まり始めて着工したタイミングで私が土日祝休みのフルタイムで仕事はじめ、やはり休みがあまり被らないので、外構の話はめちゃめちゃゆっくりですww
余裕あるなら全部終わってハウスメーカーに任せられるぐらいから働くのがいいのかなって。

どっちにしろ、休み合わせるかで一緒に行った方がいいと思います。担当さんも、旦那様いいって言ったのに、奥様がだめかーとか、話しが噛み合わないとか、連絡事項、お二方の意見を同じ場所で二人から聞きたいってのはあると思うので!

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます!

やはりある程度打ち合わせが終わってから働くほうが良さそうですね💦

すぐにでも働かないと、というわけでもないので、打ち合わせがある程度終わったら動き出そうと思います!

アドバイスありがとうございます🙇‍♀❤

• 9月20日