※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
妊娠・出産

5ヶ月の赤ちゃんが鼻水とくしゃみが出ています。熱もなく元気ですが、病院に行くべきか悩んでいます。予防接種がある明後日まで様子を見るべきでしょうか。

生後5ヶ月の女の子のママです。
昨日から鼻水とくしゃみがあります。
私の風邪が移ってしまったのかなぁ(>_<)
熱もなく、機嫌もよいのですが、こういう場合は、病院に連れて行くべきですか(>_<)
明後日、予防接種があるのですが、それまで様子を見るのが良いですかね??

一人目で分からずすみません。
教えて頂けたら嬉しいです

コメント

なな

明後日まで様子見でもいいと思いますよ!
ほこりや寒さなど一時的なものかもしれないので!😉でももし風邪とかなら鼻水を頻繁にとってあげないと喉に流れてそのまま喉風邪にもなるみたいです!(><)

  • かんがるー

    かんがるー

    早いお返事ありがとうございます(v_v)
    鼻水吸い器でとっていますが、しばらくするとまた出てきます(/_;)
    でも頑張って吸ってあげないと(>_<)
    様子見てみますね!

    • 12月14日
  • なな

    なな

    うちもいま鼻風邪ひいてて頻繁にとっててほんとに大変です>_<奥の詰まった鼻水は小児科で吸ってもらえると思います(╹◡╹)まぁまたすぐ出てくるんですけどね( i _ i )お大事に(´・_・`)

    • 12月14日
きよぴぃ

私も子供に風邪を移しちゃいました(✘д✘๑;)
うちの子の場合、鼻水とくしゃみから始まり、咳と発熱までしたので受診しました。
鼻水で息苦しそうだったので、翌日受診しようとしてた矢先に発熱でした。

熱もなく辛そうでなければ、様子見でもいいかと思います。

  • かんがるー

    かんがるー

    そうだったのですね(>_<)

    私が咳が出てきたからかなぁって(>_<)
    もうちょっと様子を見てみます(x_x)

    • 12月14日
deleted user

うちも私の鼻風邪がうつったのか鼻水とくしゃみがいつもより多いです😓熱はありません。
今病院に行って、風邪ひいてる子からちがう風邪を貰うのも可哀想ですが、明後日に予防接種を控えているなら一度問い合わせてみてもいいかと思います。
体調不良だと受けられないこともあるようなのでここから熱が出ちゃったら…というのもありますし、熱がなくて鼻水とくしゃみなら耳鼻科に行ってみてと言われるかもしれませんし😓アドバイスになってなくてごめんかさい💦

  • かんがるー

    かんがるー

    色々教えて下さりありがとうございます、
    マスクしてなるべく母乳も飲ませているのですが、移ってしまったのかなぁ(T_T)
    もうちょっと様子見ていきますね(v_v)

    • 12月14日
かよぴー

おっぱいの飲みはどうですか〜?

下の子に生後2ヶ月で兄の風邪がうつってしまい…小児科に連れて行きましたが、おっぱいの飲みが受診のバロメーターって言われましたよ^_^

くしゃみと鼻水で機嫌がよいのなら、私なら様子見です。

  • かんがるー

    かんがるー

    おっぱいののみ具合ですね!!
    いつもとは変わらない気がしますが、鼻がずるずるで飲みづらそう(^_^;
    鼻水吸ってあげないとですね!
    少し様子を見てみますね!

    • 12月14日
トイトイ仙人

私の娘も1週間程前に鼻風邪引きましたー。夜中鼻呼吸が出来ずに苦しそうだったので病院に連れていったら、痰を出しやすくするシロップもらえました。
予防接種も予約していた為キャンセルして1週間後に変更しましたが、鼻風邪くらいだったら予防接種できるそうです(^_^;)
私は心配だったので病院に行きましたが、熱もなくミルク飲んで機嫌が良ければ家で様子見ても大丈夫だと思います(*´ー`*)

かんがるー

そうだったのですね。
うちも鼻ずるずるで苦しそうなので、鼻水吸っていますが、出てくる出てくる(^_^;
鼻風邪なら予防接種出来るのですね、明後日まで様子を見てみようと思います(v_v)
ママリの方、親切に教えていただけて助かります(^ー^)