※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタ臨月の方がベビー服を縮ませてしまいました。縮んだ服を洗濯し直す方法についてアドバイスを求めています。

初マタ臨月です。
現在里帰り中でどうしても外せない用事があったので水通しを実母に任せてしまったところ、大人の服と一緒に乾燥機にかけたみたいでベビー服が全部縮みました…
実家は引越したてで最新の家電使ってるのもあると思うのですが、本当に見事に全部縮みました…
いくら新生児が着るにしても小さすぎない??ってくらい縮んだ服が何個かあります…
流石に買い直すのは大変なので、ネットで見たぬるま湯とベビーシャンプーに浸け置きして洗濯し直す方面で考えているのですが、実際試された方いますか??

また、同じようにベビー服縮ませてしまった方いらっしゃいましたら、その後普通に着せたか買い直ししたか私みたいに洗濯し直したかも教えてくれると嬉しいです

コメント

りん

水通しから今までずっと乾燥機使ってます🙋🏻‍♀️
縮んだかな?って思うお洋服が何着かありますが気にせず着させてますよ😂!
どうせすぐサイズアウトするしあんまり気にせずにいますよ〜(^^)

komaeri

新生児からの肌着まだ着てて、毎日乾燥機かけてますが着れますよー!出生体重にもよりますが50〜60サイズでも新生児に着せるとぶかぶかなんで大丈夫だと思いますよ♩