※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社が自転車通勤NGで悩んでいます。距離は近いけど罪悪感が。皆さんはどうしてる?アドバイスをください。

会社が最寄り駅から二駅先にありますが、
保育園の位置を考えると、
自転車で行くのがベストだし、
実際に距離も近いです。

でも会社って原則、自転車通勤はダメですよね😖?
(結構しっかりした会社に勤めています)

定期買って、会社にコピー提出しつつ
結局は自転車通勤かなとおもいますが、
罪悪感も拭えません。

ともやもやしています。

みなさんどうされてますか?
アドバイス頂けませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?(会社って、自転車通勤ダメなんですか??)
私は何社か働いていますが、そんなことなかったですよーもちろん、会社により違うので、主さまの会社が大丈夫かは分かりませんが💦

むしろ、電車通勤と申告しておきながら自転車通勤する方がダメな気がします。

会社に事情を話して相談してみてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自転車通勤禁止については
    日本の会社の半分はそう
    正確には2輪車禁止らしいです。
    最寄り駅までは自転車の人が多いですよね〜でも基本はダメで暗黙の了解なのでしょうか😓

    なので、きっと会社はダメだと思います…自転車の方が近いし時間に縛られないのに😂

    • 9月20日