※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性交痛について質問させてください。産後約一年経つのですが、痛くて全…

性交痛について質問させてください。。。産後約一年経つのですが、痛くて全然気持ちいいと思えません。旦那と相性が悪いとかではなく、挿入するのは痛くないのですが挿入したあとに奥の方がゴリゴリする感じがあってとても痛いです。何かの病気なのでしょうか、、、?主人と仲良くしたいのに上手くいかず困っています、同じ経験がある方は教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気持ちよさを感じにくくなりました!
あとお腹は痛い時がかなり増えました!
子宮とかがなんか変わったのかなって勝手に思ってました😂
1人目の時はそんなことなかったのに2人目妊娠中は特に痛い時多かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    2人目のご出産後は、治まりましたか??

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛い時と痛くない時とあります!!
    生理前とかになると私は痛いことが多いですが、体位とかそーゆうのにもよるので、痛い時は痛いって言って抑えめでやってもらったりしてます!😂笑

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くない時もあるのですね🥲
    やっぱり出産前と同じというわけにはいかないですね。。。
    ありがとうございます😊

• 9月21日
おちゅきまま

そりゃ妊娠中ですから痛いのは普通じゃないでしょうか。あんまり濡れないでしょうし、妊娠中にSEXをする事がよくないとは全然思いませんが痛いのにしてるのは赤ちゃんにもよくないですよ。
SEXは本来赤ちゃんを作る作業なわけで赤ちゃんがお腹にいる今は必要ないというか...体が拒否してるんではないでしょうか。
他の事で仲良くしてみてはどうですか?それとも旦那がしたいしたい言うなら大切にされてないですししっかり話し合いしないとですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の妊娠中は全く痛くなく、産後しばらく2人目を妊娠していない期間は痛かったです。強要されているわけではないですが、夫婦生活において大切なことだと思っているので同じような体験をされている方がいるのなら教えてほしいと思って聞いただけです。

• 9月21日