※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

手足口病で発疹がひどいが元気。保育園登園迷っています。明日も休むべきでしょうか?

手足口病の保育園登園について。※写真あり閲覧注意
子供が手足口病にかかりました。
土曜の夜から発熱し、日曜に発疹が出始めました。
昨日には熱も下がり食欲もあるのですが、発疹がひどく登園をどうしようか悩んでます🥲
小児科では熱がなくご飯が食べられて元気なら登園OKと言われ、保育園にもお医者さんの判断でOKなら来ていいですよとのこと。
ただ運動会が近いこともあり、見た目的に他の保護者の目も気になるなあと…💦
元々今日は仕事休みだったので、明日明後日もお休みにして1週間休んだほうがいいでしょうか?
手足口病で元気だけど発疹がひどく休ませた方いますか?
コメント欄に写真を載せます。

コメント

るん

このような感じで主に手首、肘や膝などの関節に発疹が出てます😫

ひろ

うちもこんな感じでしたが、発疹がかさぶたになるまでは移るから休ませてと言われて1週間ほどお休みしてました。
うちはあとから口の中にもできたみたいで、かなり痛がってたので、お休みしてよかったです💦

• るん

るん

ありがとうございます!
    1週間お休みされたんですね
    あとから口の中にできることもあるんですね😫
    とりあえず明日はお休みにしました…!

• 9月20日