※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

妊娠・出産

産後8日目で、茶褐色の悪露が出た場合、受診が必要かどうか心配です。

産後8日目です。悪露もだんだん少なくってきたな、と思っていた先程ぼっと5センチほどの茶褐色の塊の悪露(胎盤の残り?)がでてきて、ぎょっとしました。
良くあることでしょうか?それとも受診すべきでしょうか?

コメント

RY

入院中に塊でたら教えてねー
と言われ、2回程でましたが、
様子見してみてーって言われました😂

ちなみに、出産2回ともでました!

•  

コメントありがとうございます!
    入院中に私も塊が出たら教えてねって言われていたので、自宅に帰ってきて塊が出て、心配になってしまいました😔
    その程度で終わるのですね!🤣
    少し安心しちゃいました🥹
    ありがとうございます✨

• 9月20日
いけぴー

1人目の時は入院中に数日経ったら塊出てくるからびっくりしないでね〜って言われ、ほんとに退院して数日後に塊出てきました。(その時は特に受診も何も言われなかったのでそのままでした)
びっくりしますよね💦
2人目の時は入院中に塊残ってるから取っておくねーって取られました!

•  

体験談とても参考になります🥲
    安心しちゃいました。
    ありがとうございます✨

• 9月20日
c.c.Lemonがスキ♡

私はまだ産後3日目で入院中ですが、昨夜握りこぶし以上の大きさの塊が出てすぐ助産師さんに言いましたがお腹触って
子宮の戻りもいいし様子見て〜
で終わりました😅
あのお股から出てくるときの感じと塊見たときびっくりしますよね💦

•  

出産お疲れ様です☺️
    本当ですか、私も入院中に塊がでたら教えてね、と言われて不安だったので主様のコメントを見て安心しました😌
    ありがとうございます✨

• 9月20日