※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
家族・旦那

旦那と喧嘩して、私が育児は1人でやってて辛い的なこと、旦那は口開けば…

旦那と喧嘩して、私が育児は1人でやってて辛い的なこと、旦那は口開けば子供に怒鳴るしかしてないってことを言いました。
そしたら、私が頭おかしい、悲劇のヒロインぶってる、と、自分には非がないと言い切り、それなら、子供には怒らないと。
それで、昨日全く怒らず、いつも子供と遊ぶこともしないのに1日家で子供がやろうと言うことを全部いいよと言って遊んでました。
きっと私への当てつけです。
昨日の様子みてて、じーじと遊んでるみたいだなと思いました。
子供たちが、じーじにあった時と同じ反応を旦那にしてました。じーじもあまり断らず子供たちと遊び、怒ることはしません。
親としてそれでいいんかな?
本当にむかつきます。
朝は無視して仕事に行きました。
仮面夫婦になるつもりだと思います。
子供は子供で下の子なんて1度もパパだいすきって言ってことなかったのに、1日遊んだだけで、パパ大好き発言。
なんでかショックでした。
逆に、旦那はずっと下の子はママママだし、パパいやだから。と言ってたのに、1日遊んだだけで懐かれるなら早くして欲しかったとも思います。

仮面夫婦になるつもりなら、そう宣言してくれた方が楽な気もする。

コメント

たなか

育児のやり方について夫婦で相談や議論ができないようなパートナーは不安でしかないですね。
やり方も自分の感情で動くかあなたへの当てつけかの二択しかないんですか?
それ、本当に二児の親ですか?と聞きたくなります😅

mamari

ダメな事したり、ご飯の時間なのにいつまでも遊んでる、とか特に怒る事がないならそれでいいのでは🤔?

当てつけならこちらも当てつけで、これからお休みの日はこんな感じで子供達よろしくねー!って言って、その間まーさんは家事に集中したり自分の好きな事すれば、冒頭に書かれてるお互いの不満は解消されるんじゃないでしょうか🙌✨