※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

旦那が25日が給料日なんですが、先月分の生活費分をまだ受け取っていま…

旦那が25日が給料日なんですが、
先月分の生活費分をまだ受け取っていません🙄

ボーナスもまだです。

渡す予定の生活費を持ったまま友達に会ったノリでパチンコに行き、6万使って4万は友達に貸した。

ボーナスは会社に来る労金の人と会えてないからまだおろせない。

こんなんでもう1ヶ月経とうとしています🙄

もう財布一緒にしようかなと思うんですが、
旦那はあの手この手で止めてくると思います🙄

何か良い言い方があれば教えてください😂

コメント

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

給料は、口座振込されてるんではなく手渡しなんですか?
そこからの状況が変わりますが…。

私の旦那さんは、口座振込で
基本私がお金を管理してますので上手にアドバイス出来るか分かりませんが方法はあるかもしれません(๑°⌓︎°๑)

  • mamari

    mamari

    返信ありがとうございます(*^^*)

    旦那の給料は口座振込で、そこから決まった金額を手渡しで貰ってます。

    月によっては渡してくるお金が少ない事もあるのにタバコ買ってるしでもうまとめて管理したいなと思っています😣

    • 9月20日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    いえいえ(*^^*)

    んと、お金をおろすのはどちら様ですか?

    あと元々お金の管理はどちら様ですか?(;_;)

    質問攻めで申し訳ないですが…(;_;)

    • 9月20日
  • mamari

    mamari

    お金をおろすのは旦那です。
    お金(生活費)の管理は私です🙋‍♀️
    財布は別で口座も別です。

    いえ!よろしくお願いします☺️

    • 9月20日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    んー、ぶっちゃけの事言いますが…お金をおろすのは奥様がやられた方が良いかと思いますよ!
    じゃないと余分な物買われたら嫌ですよね?
    お金をいくらいくらって決めてそれから奥様が持ってる方がいいかもしれません(;_;)

    私の場合は、お金の管理もおろすのも私が管理してます。
    必要なものがあれば、私が何かいる?って聞いている物あった時のみ旦那様に渡してます!まぁ、ぶっちゃけ私は妊娠をきっかけに仕事を退職して専業主婦だけど、産まれたら数ヶ月に働きに行きますがその場合でもやり方は変えないつもりですよ(*^^*)

    んと、ちなみに生活費の財布は奥様?それとも旦那様?
    私は、私の財布に入れてます。
    あまり無駄遣いしないようになったので旦那さんも安心しているらしいので✨

    • 9月20日
  • mamari

    mamari

    いつもお金余ってるはずなのに何に使ってるのか謎です😂

    生活費は私の財布です。
    とりあえず口座をまとめて管理できるよう説得します☺️
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月20日