※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で、自分の思い通りにならないと泣き続ける。抱っこも拒否し、どう対処すればいいか分からない。

一歳半になる娘が最近、一度嫌になったら嫌と泣き続け、自分の思い通りに行かないとイヤァァとギャン泣きします。
これってイヤイヤ期なんでしょうか??
どう対処したらいいか分からず、抱っこもさせてくれず、自分から抱っこって寄ってくるまでジッと黙ってしまいます😩
どんなふうに対処するのがいいのでしょうか??

コメント

莉菜

段々我が出てきますよね😖😖
イヤイヤ期の手前だと思います😵😵

うちは絶賛イヤイヤ期です🥲
出来るだけ子供に選ばせて
服とかご飯とかでも
2択でどっちがいいー?
と聞くと案外選んでくれます✨

ある程度好きにさせて
ご飯も食べないなら
食べてくれる物(お菓子とかでも)
を食べさせてます😤
イヤイヤ期ほんまに大変ですが
頑張りましょ😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長してるなと思う反面、育て方が悪かった?って思うこともあってわけわかんなくなってきました😂😂

イヤイヤ期なんですね、、
    2択で選んでもらうのやってみます!!

ご飯も食べない時もあります🥹
    あんまり重くとらえず適度に向き合っていきたいと思います😂

頑張りましょう!!🔥🔥

• 9月20日
  • 莉菜

莉菜

育て方が悪いだなんて💦💦
    子供は大概の子が通る道ですよ^^

あまり気にせずいい意味で適当に
    やりましょう🤭🤭

• 9月20日
Elly🔰

息子もそれくらいの頃に始まりました。意志を主張し始めてきたなーって感じでしたね☺️
イヤイヤで地面とお友達になったり、出先で抱っこされて一本釣りの魚の如くピチピチしてました🤣🤣

1度イヤイヤし始めたら、声掛けしても尚更ヒートアップするので、落ち着くまで全てが嫌なので、何も声をかけず見守りしてます。
あとは、どっちにする?と2択で聞いて決めてもらったりでしょうか☺️
ご飯は嫌なら食べないので、食べてくれそうなものをあげてます。

今もまだイヤイヤしてますが、少しお話ができる様になってきたからなのか、イヤイヤの原因が分かりやすくなってきたかなぁという感じです。