※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族でゲーセンに行きました💦ゲーセンに連れて行った事はあまり無くうち…

家族でゲーセンに行きました💦

ゲーセンに連れて行った事はあまり無くうちの子が狭い中に居るぬいぐるみが可哀想、出してあげて!と泣き始めました😭
(UFOキャッチャーです)

取れない度に大泣きしてしまいパパも自分のお小遣いから出して必死に取ろうとしましたが全く取れませんでした。

いくら使ったの?と聞くと5000円くらい?可哀想って言うからと、、小遣い減っちゃったけどで〇〇がそれで満足したなら良いと言っていました。けどその小遣いだと今月持ちません😅

共働きでお金の管理は私なので、私がUFOキャッチャーに使ったお金も実際はパパのお金です😅
(私の給料は全額貯金なので、、)

パパのお小遣いからだしたUFOキャッチャー代、あげた方がいいと思いますか?💦

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私ならあげます!( ˃ ᵕ ˂ )

かりん

私なら、パパの気持ちもわからないでもないから親も学習したなと思って、3000円はあげようかなと思います。

でも、今度はもうちょっと大きくなったらゲーセンに行こうってことと、もし同じように泣いた時は、ぬいぐるみさんはここがお家だから大丈夫だよ。ぬいぐるみは、誰のお家にお引越ししたいか選んでくるよ。○○くんのお家に来たいなとぬいぐるみさんが思ったら、取れるんだよ。など説明しようと旦那さんに伝えるといいと思います。

5千円はバカじゃんってあきれる金額なので、2千円ぐらい渡すかなって思います💦

はじめてのママリ🔰

今後、必要って言われたら最低限渡します。
小遣い減ったけど〇〇が良いならって発言はお小遣いの中でやりくりしてこその発言なので、そこはお小遣いでやってける範囲内だけ出すか相談して家計からだすかにしてほしい所です。
可哀想だからって5000円使うのは今後は考えてほしいという話はします。

あたしならあげます。でも取れないのに使うのは馬鹿だなーとは思いますが😅子供が泣いてもひとつの景品に500円まで、1000円までと決めて行くといいかもですね。お子さんが何歳かわかりませんが、うちも手にお金握ってこれなくなったら次のとこ行こうね、って言い聞かせてます。

ふ〜

結局取れたんでしょうか?😂
今度から気をつけてねと今回は多めに見ます!

子供にもこちらから毎回はやってあげられないよと言っておきましょう😅

あきままら

そこまで注ぎ込む前に、お店の人に取り方のアドバイスをもらえばよかったのにと思いました。お店によるかもしれませんが、位置も直してくれたりしますし。
私なら2000円ぐらいなら渡してしまうかもしれません。