※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちん
子育て・グッズ

赤ちゃんの名前が「みな」で、さん付けすると「皆さん」になり、将来いじめられたりしないか心配です。同じ名前の子供についての経験やからかわれた経験を教えてください。

初めまして!9ヶ月になる赤ちゃんがいます!名前は『実奈(みな)』といいます!かわいい響きで気に入っていたのですが、3ヶ月の頃、病院で、『みなさーん』と呼ばれて初めて気づきました‥
さん付けをすると、『皆さん』になっちゃうこと‥
それまで気づかなかったのに、申し訳ないし、将来、いじめられたりしないのかなぁ‥て気になる日々です。
『みな』って名前の子、身近にいなかったのでわからなくて‥みんなの周りにみなちゃんっていましたか?
また、名前でからかわれていなったでしょうか?教えてください!

コメント

わん太

小学校の時にいました(^^)
けど全然そういうのに気付いたり反応する子いませんでしたよ!
普通に可愛らしいお名前です(^∇^)

• みーちん

みーちん

早速ありがとうございます!1人でもんもんとしていて‥よかったです!

• 12月14日

みなちゃん、みなこちゃん、何人かいましたが、からかわれてる子いなかったですよー!
とっても可愛い名前だと思います♡

私も、すごく悩みましたが
どんな名前でも、変なあだ名ってつけられるもんだし、名付けできなくなると思って、気にするのやめました(笑)

• みーちん

みーちん

そうですね~、名前気にしないようにします!かわいいって言ってもらえてうれしいです!

• 12月14日
2児まま(25)

私の友達に未菜ちゃんていますけど
名前でいじめなど全くありませんでしたよ(*^^*)
みーちんさんの投稿で確かに!と思ったくらいなので
気にしなくていいと思います(*^^*)

• みーちん

みーちん

意外と気づかないものなんですね!かわいい子供みるたびに、『ごめんね~』っておもってました‥

• 12月14日
やまゆか

高校のとき みな って友達いましたが、全然普通でしたよ!
気にしすぎも良くないかも知れません♡
とっても可愛い名前で羨ましいです(>_<)

• みーちん

みーちん

ありがとうございます♪みんなの優しい回答に、うれしいです(^_^)

• 12月14日
もちもち

小さい頃隣の家の子が美菜ちゃんでしたが、からかわれていなかったし私自身も気付いてなかったです!
小学生あたりもしかしたらそういったこともあるかも知れませんが、親が自信満々で素敵な名前の由来を話してあげたらきっと大丈夫ですよ( ^ω^ )
私は小学生で習う歌に名前出てきて一時期自分の名前嫌いでしたが、親に可愛い可愛い言われて今は大好きです╰(*´︶`*)╯♡

• みーちん

みーちん

私も小学生の頃、歌でからかわれてました(笑)だから、こどものことも気になるのかな~。ありがとうございます☆

• 12月14日
みぃ♪

みなちゃん💕
可愛い名前ですね😊💕
素敵な名前🎶

私の大好きな友達もみなちゃんです😊💕
いじめなんて、ないですよ☺
パパとママにつけた大切な名前だと、その想いは、お子さんにも伝わると思います💕

• みーちん

みーちん

嬉しいです(^.^)自信もって、由来を伝えますね!ありがとうございます!

• 12月14日
ゆーしーママ

ミナさんと皆さん、イントネーション違いませんか?全然大丈夫ですよ。
みなちゃん、とってもかわいいし、呼びやすいし、ステキな名前だと思います❤️

• みーちん

みーちん

確かに‥イントネーション違いますね!気にしすぎうて、『ミナさん』が、いつも『皆さん』と聞こえてしまってました(^_^;)ありがとうございます♪

• 12月14日
千咲

私の友達にもみなちゃんいます!
自分の名前気に入ってるって言ってましたよ。
可愛い名前です😍
実奈ちゃん、漢字も素敵です✨

• みーちん

みーちん

気に入ってるんですね♪嬉しいです(^_^)我が子も気に入ってくれるといいなー

• 12月14日