※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がなかなか寝ない。日中は6時間半の睡眠も。こんなに遅くまで起きている子供はいるのでしょうか?

2歳5ヶ月の息子。

まだ!!!起きています😔

ままごと遊びに付き合っています。

今日は何時に寝るんだろう…
たまに眠たそうにするのに寝ない。

こういう時間まで起きていることもしょっちゅう。

朝は基本的に8時までには起こしています(以前は7時に起こしていましたが、私の体力の限界がきてしまい⤵︎)

こんな時間まで起きているお子さんなんているのでしょうか?😭

息子は長くて1日トータル10時間、6時間半くらいのときもあります💦

コメント

ままり

夜から寝てないのですか!?

こういう場合お昼寝ガッツリ4時間とかするのですか?

• う。

う。

返信ありがとうございます。
    こういうときは前日4:00くらいに寝て8:00頃に勝手に起きてきます。
    そのあとお昼寝を2時間くらいします←1時間で起こそうとするのですが、やはり機嫌が悪く結局寝てしまいます😥

結果、1日トータル6時間くらいの睡眠時間が多々あります。

• 9月20日
  • ままり

ままり

トータル六時間はちょっと睡眠足りなすぎて成長面でもしんぱいですね😢
    そのくらいのこは11〜13時間は必要だったような…

うちはたまー〜に早朝や夜中に目が覚めて覚醒してるときは布団かぶって寝たふり、無視してます😂

• 9月20日
  • う。

う。

わざわざありがとうございます。
    息子は寝たふりが効果がなくて😭
    泣きながら私を叩いてそれでも無視していると必ず嘔吐します🤮

• 9月21日
  • ままり

ままり

わぁ〜それは大変ですね
    たまになら良いけど結構あるんですよね?💦
    睡眠って本当に大事だから寝れないと親も不調になりイライラしたりしちゃうし、子供の成長も心配ですよね。
    一回、子供の発達もみてくれる小児科探して相談するのもいいかもしれないです!
    ママさんも睡眠不足辛いですよね🥺

• 9月21日
ゆーちゃん

え。大変ですね💦
眠くないのが凄すぎて、、、う。さんも毎日大変ですよね💦

• う。

う。

凄いですよね😓💦
    私が横になろうとすると「座れ!」と指示されるので😭しんどいです。

お優しいお言葉感謝です🥺

• 9月20日
はらぺこあおむし⭐︎

起きているからと遊びに付き合っていると寝ないのかなと思いました。
トータルの時間が短いのかもしれませんが、親もたまらないですよね…
例えば夜は9時、6時間とかしか寝ないなら、せめて10時くらいには寝室に連れて行って、部屋を暗くする、親は相手にせず、側にいるだと騒いだりしちゃいますか??
睡眠が少なくても平気な子はいますが、生活リズムをなおさないと、この先、どんどん体力もついていくので、更にキツいかなと思います。

• う。

う。

息子はなかなか難しく😔
    部屋を暗くすると怖いらしくギャン泣き。
    明るくしないと寝ません。寝たあとに電気を消す感じです💦

私が寝たふりなどして相手をしないとギャン泣きからの嘔吐🤮です、必ず。
    息子は母子分離不安症を疑うくらいのママっ子で😭
    去年は保育園に通っていたのですが、そのときは23:00頃に寝て5:00起きだったのでそれもそれで辛かったです。途中夜泣きもあり。
    保育園の先生にも「昼寝を短くしてほしい」と頼んだこともあります😔

• 9月20日