※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供にコニーを買うのが遅いか悩んでいます。ヒップシートを使っていましたが、重く感じてコニーを購入しようか迷っています。抱っこ紐やヒップシートを持っていて、荷物を減らしたいと考えています。

子供は1歳1ヶ月ですが今更コニーを買うのって遅いと思いますか?
今までヒップシートを愛用していたのですが外出の時に嵩張るのが嫌でコニーを今更購入しようかな、、とも思ってきました。
眠たい時はベビーカーに乗るのが嫌みたいでぐずぐずしてしまい、お守り的な感じで外出の時にヒップシートは手放せません。。

抱っこ紐やヒップシートは沢山持っていて、アップリカ、エルゴ、ポルバンのアドバンス、タッシュベビー、、
と本当に沢山持っています😢💦

私自身暑がりなのもあり、ヒップシートを腰につけたままにしておくのが何となく不快で今は外してベビーカーのアンダーバッグにしまっています。

マザーズバッグもいっぱい入ってるのにアンダーバッグもつけてるのでベビーカーは重装備です(笑)

既に抱っこ紐はいっぱい持っるのに今更コニー買うのも勿体無い様な気もして、そもそもちゃんと使えるのか?とも悩んでます。
荷物を減らしたい願望はあるのでめちゃくちゃ悩みまくってます😅
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コニー、使えるのは使えると思いますが、もっと低月齢向きな気がします💦
両肩の自由がなくなるし、かなり密着するのでめちゃくちゃ暑いです😓
今までヒップシートだった子がいきなりコニーになると、かなりの密着度に嫌がる可能性もあります😭
ちょっと買うのは賭けな気がしますね😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに密着度で嫌がりそうです。。同じ理由でエルゴも嫌がってしまいあんまり使えてません💦
    早まって買う前にこちらで相談して良かったです😭

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

グスケットはもうお持ちですか?
お持ちでなければ超絶おすすめします!!!
うちもお守りがわりとして最近ですが、購入しました!(1歳10ヶ月です)
今までなんで買わなかったんだろ!って思ってます🥹
コンパクトですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グスケットを初めて画像検索しました!めちゃくちゃコンパクトでいいですね✨
    グスケットを購入する事にします😊ありがとうございました❣️

• 9月20日
はじめてのママリ

それなら長時間の抱っこは厳しいですが、ダッコルトやグスケットとかの方が今後も使えるかなと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グスケットもダッコルトもちゃんと調べた事ありませんでした!めちゃくちゃコンパクトで良いですね😍
    グスケットを購入する事にします✨
    ありがとうございます❣️

• 9月20日
苹果🐱

コニー私は苦手です💦
かなり使える期間短いと思います
密着し過ぎる+腰ベルトないから重いしSサイズ頂いたのですがかなり小柄な方の私でも密着しすぎて嫌だな💦と思ってしまいます。

写真:2ヶ月の息子ですが足出しても小さいなと思ってます

🤰に戻ったような不便さです( TДT)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コニーは装着難しそうだなと元々敬遠してました💦苦手という方結構多いですよね。
    思うように動けないんですね😭
    画像付きでありがとうございます!イメージ湧きました🥹

• 9月20日
  • 苹果🐱

苹果🐱

とんでもないです🙂🧡
    きっと2ヶ月でキツキツで重いから1歳ならもっとかな?と思うので参考になって何よりです*

• 9月20日

使えるは使えるけど、肩にきそうですね😂

嫌がって動いたら危ないし、そして、何よりコニーも暑いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小柄なのでいけるかな?とも思ったのですが嫌がって暴れたら本当危ないですよね😭💦
    安全第一で考えてコニーはやめておきます💦

• 9月20日