※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私立幼稚園の願書に家族写真を添付しないといけないのですが、きちんと…

私立幼稚園の願書に家族写真を添付しないといけないのですが、きちんとした服装、着物などで撮影した写真をみなさん添付されてますか?わかる方、幼稚園、保育園の先生とかいらっしゃれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

面接も普段着でいいと言われてる幼稚園ですが、長女のときはスタジオで撮った写真にしましたけど(それしか家族写真がなかった😂)、正装じゃなくて普通に普段着です!

長男のはディズニーに行ったときの写真か、間に合えばスタジオの写真にする予定です。

ママリ

まぁまぁ富裕層の多い地域の幼稚園に勤めていましたが、大体の方はお家で撮った普通の家族写真でした😊
3分の1ぐらいの方が、3歳のお誕生日とかかな?写真館で撮った写真もいましたが、どちらでも良いです🙆‍♀️

先生としては、普段着、普段の様子の方が保護者の方のお顔が覚えやすくて良いです!

格式高いお受験幼稚園でしたら、正装が良いかと。

スタホで撮った普通(私服)の家族写真を貼りました!

親の顔や兄弟の顔を覚える?のに使うみたいです。

ママリ

ありがとうございます!
助かりました😭🙇‍♀️