※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

下の子がひたすら喋っていて心配です。上の子はそんなに喋らなかったので、不安です。寝ている時とご飯を食べている時以外は基本的に喋っています。

下の子がひたすら喋ってるんですが、大丈夫ですかね💧
上の子は、言葉が出るのは早かったですが、こんなには喋ってなかったので、心配で…
寝てる時と、ご飯食べてる時以外は基本喋ってます💦

コメント

ゆい

うちは男の子なのにほとんど喋ってますよ…笑
口から生まれた子って保育園の先生に言われるくらいです😂
電車とか公共の場では周りの環境に合わせて静かに出来るので、その子の個性なのかなーと思ってます🙆

• ちぃ

ちぃ

個性ですよね!
    シーって言ってもまだ。ちゃんとは出来ないので、そこさえ出来れば、喋り倒してでも、問題なさそうですね!

• 9月20日
  • ゆい

ゆい

まだまだ話せるのが楽しい時期なので、シーッて言っても難しいですよね😂
    女の子はおませさんね〜♡ってほっこりするので良いと思います🥰

• 9月20日
  • ちぃ

ちぃ

たまに、シーって言って、オウム返しして静かになるですけど、秒で喋り倒しはじめますwおませさんっていい言葉ですね😆

• 9月20日

上の子が喋りだした時から黙ってられない子なので、同じ感じです🤣
大きくなればなるほどやばいです😂😂
特に何も指摘された事ないですよ〜!!😁

• ちぃ

ちぃ

上の子の影響凄く受けます!
    最近2人で錦鯉の、こんにちはー!!とのりのりまさのりずっと言ってます😅

• 9月20日

退会ユーザー

下はまだあまりお話できないのですが、既にうるさいので心配です😂笑
    やっぱり上の影響すごいですよね…🤭
    錦鯉わかります😂
    確か何かのCMでてますよね?
    あれ始まると大声でコント始まります🤣

• 9月20日
  • ちぃ

ちぃ

上の子絶大ですw
    ピルクルのCMじゃないですか?あれ始まると、2人で、ずっと言ってますよ💦
    錦鯉さんに動画送ってあげたくなりますww
    お仲間がいて、少し安心しました😂

• 9月20日
苹果🐱

性格もある気がします!
上の子ひたすら話すタイプで今日何があったかとか虫の生態について。とかゲームやってても永遠に話してますよー慣れました。笑

• 苹果🐱

苹果🐱

話出してすぐ位からそんな感じです

• 9月20日
  • ちぃ

ちぃ

性格ありますよね🤔
    上の子は臆病、下の子は怖いもの知らずって感じです💦

• 9月20日
  • 苹果🐱

苹果🐱

下の子うちの子タイプです
    うちのが男!!ってより女の子みたいに1日何があったかとか話してくるおしゃべりタイプなので変わってるのかもしれません笑友達も女の子が多い虫すき君です🤭
    臆病さも少し学びたいです🤣

• 9月20日
  • ちぃ

ちぃ

本当に、臆病さも学んで欲しいです🤣息子より、一瞬たりとも目が離せない😅

• 9月20日

性格もあると思いますが、次男も一日中、なんなら寝る直前まで喋ってます😅
朝は某ユーチューバーのマネから始まり「今日はこのおもちゃで遊びまーす!ここにジョイントがあるのでこうつけまーす!」等…。そして、夜は戦隊モノの歌を歌いながら寝ます😑

• ちぃ

ちぃ

ずっと喋ってると、なんか流して聞きがちですが、よく聞いてるとたまにおかしな事言ってたりすると面白いですよね🤣戦隊ものが子守り歌なんですね✨うちは未だに、トントンして寝かせて、と言われます😅

• 9月20日

退会ユーザー

偶におかしなことになってますよね🤣🤣🤣それがまだ可愛い💕
    うちの5歳児も未だに「ママ、トントンしてほしい。」とおねだりしてくるときがあります😅もう少しで嫌がるようになるんだよね。と思いながらトントンしてます😴

• 9月20日
  • ちぃ

ちぃ

凄く可愛すぎます😍
    まだ、甘えたいお年頃ですよね✨ある程度の甘えくらい、いつまでもどうぞ😊♡って感じですよね🤣

• 9月20日