※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バレエを娘に習わせたいが、辞め時や続ける期間が気になる。幼少期に姿勢や柔軟性を身につけたい。本格的な取り組みは考えておらず、効果はあるか不安。バレエの経験者の意見を聞きたい。

バレエの習い事について、教えてください!

今、年少の娘がいて、習い事をなにかさせてあげたいなと思っています。

バレエを娘が乗り気になれば習わせたいなぁと思っているのですが、バレエの辞め時って皆さんどんな感じなのでしょう?

私としては、幼稚園の間くらいに楽しく習ってもらって、少しでも、姿勢や立ち振る舞いや仕草が綺麗になってもらえたらなぁという感じなんですね。柔軟性もついてもらいたいです。

小学校に入って本格的にさせたり、発表会で活躍させたりとかは、私としてはあまり思っていないのですが、
幼少期の間だけ取り組んで、上記のような効果は得られるでしょうか?

また、バレエはいつくらいまで続ける子が多いのでしょうか?

バレエについて無知なので、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

Yuu

うちの子は中学生になって、部活との両立が難しくなっててきたし、来年受験生なので、今次の発表会が終わったらおしまいにしようかと話をしています。
年長さんから始めました。
娘が自分で決めた目標は、トゥシューズを履いて発表会に出るのが一つの目安だったみたいです。
もうトゥシューズで何回か発表会を終えたので、次が最後の予定です。今中2です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    年少からだと早い方になりそうですね!長く続ける方が多そうですよね!

近所に、月4回で本格的なバレエ教室と
    月2回で基礎はあまりせず、バレエの要素を取り入れたダンスをいきなり踊れる感じのところがあって、
    私のような考えだと、後者の方がよさそうでしょうか😆

ちなみに月謝は本格的なところが月4回で4000円です。年一回の発表会7万円程かかります。

月2回のところは、月謝が5000円ですけど、発表会はありません。

本格的なバレエ教室の方がお得感があるのですが、
    割高でも、簡単に始められそうな教室の方がいいでしょうか😳

• 9月20日
  • Yuu

Yuu

どっちも見学に行って、子供が好きな方を選んでもらうか、親が通わせやすい方にするかですね〜
    小さい子の衣装は可愛いので、良い記念にもなりますよ^ ^
    お二つともお月謝がお安いので、良いですね〜♪

• 9月20日