※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産前からちょくちょく相談させていただいてます😢元々、義実家に同居して…

産前からちょくちょく相談させていただいてます😢

元々、義実家に同居してましたが飼っている犬の世話ができておらず汚いこと、家の中が汚いこと、義父のお金のだらしなさ、全てにおいて限界がきたので臨月の時に急いで引越しました。

また、実家と義実家では子供に対する関心?が全く違います。私の家族はもう孫可愛い可愛いで写真も毎日送ってという感じですが旦那の方は全く無関心という感じで。生まれた時、退院の時、それぞれ旦那が写真を送って報告してましたが、ほぼ無視です。まず性別すら生まれるまで知らなかったような人達なので。笑
なので極力会わせたくないし、あちらから言われない限り絶対会わせないと思ってたんですがついに旦那が次の土日のどっちか見せに行こう!といいだしました💦

会話もないので、30分もいないとは思いますが嫌です😭
あとちょっとで2ヶ月になるんですがまだ予防接種もしてないのに、そんな不衛生な犬のいるところへ行って大丈夫でしょうか?
実家も猫を飼ってますが、完全に家猫なのでなんも抵抗はありませんでした。

不衛生な犬って書いてますが、
トリマーは半年に1回、お風呂は義妹の気分でいれるのでずっと入れないこともザラです。散歩にも気分なので、絨毯やあちこちに粗相がされている、等です💦

コメント

ゆい

私ならいやです😅
会いたいならあちらから来てもらいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金にほんとだらしないので保証人とかにされても嫌なので住所教えてないんです😭
    ましてや、会いたいとも言ってなくて旦那曰く、不器用だから見たいとか言えないから自分達から行かないと。って言ってます😞

• 9月20日
  • ゆい

ゆい

だとしてもあっちから言ってきてる訳ではないし、もう少し免疫つくまでは行けない!ってご主人に言うかもです😵
    何かあってからでは嫌なので💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦予防接種してからにしたいと言ってみます😞

• 9月20日
M

嫌です。我が家に上げるのも嫌。

どこか個室があるお店でご飯くらいなら我慢します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    現に住所も教えてなくて家にあげるのは全部嫌で😞
    2ヶ月で外食は大丈夫ですかね🤔

• 9月20日
  • M

M

2ヶ月なら、個室がある所なら、、、って感じですが、可能ならなるべく行きたくないです。

そして、絶対触らせません。

• 9月20日
ママでーす

ゆいさんと同じく私も嫌です😞
私の実家でも犬飼ってますがトリマーは2ヶ月に1回、お風呂は獣臭が少しでも感じたら入れてます😊半年に1回は不衛生すぎます💦

会いたいならあちらから来てもらう方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居してる時、臭くて毛ももう伸び放題で💦
    住所教えてないので、呼ぶことは絶対したくなくて。😞
    旦那は触れなければ大丈夫って言いますが、空気が同じも嫌です。

• 9月20日
ミイ🤞

まだ2ヶ月ですし、私なら、絶対嫌です。笑
私は、義両親の家行ったの6ヶ月くらいだった気がします😰
猫がいるのですが、絶対近づけないように、掃除もしっかりしておくように旦那がキツく言っておいてくれましたし…。
それでも長居したくなかったのですぐ帰りました😂
不衛生な犬とか尚更無理です😰
着てる服とかも大丈夫なのかな?抱っこさせたくないな。。って思っちゃいますね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    旦那さんがキツく言ってくれるだけでもいいですよね、、私の旦那はまず何が汚いの?って言ってたくらいなので頼りになりません😭

• 9月20日
ママリ✨

絶対嫌です。
そもそも義親は孫に会いたいんですか?笑
旦那さんの会わせたい気持ちもわかりますけど、そんな環境に子ども連れて行きたくないし自分も行きたくないです😊
ほんっと無駄な時間だと思っちゃいます✋