※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

3歳の子が高熱40℃なのにクーリングを嫌がります。何をしてあげたらいいですか?今は眠っています。解熱剤はありません。

3歳の子が高熱40℃なのにクーリングを嫌がります。何をしてあげたらいいですか?今は眠っています。解熱剤はありません。

コメント

レンコンバター

眠っているなら大丈夫です🙆‍♀️
水分や糖分が大切なので、食べられるときにアイスでもなんでもあげてくださいね🙇‍♀️

• なな

なな

お早い回答ありがとうございます。大丈夫と言ってもらえて安心しました。

晩ご飯なら食べることができたし、アイスも水分も取れているので、そばで見守っていようと思います。

• 9月19日
  • レンコンバター

レンコンバター

アイスノンを枕代わりだと行けるかもしれません❣️
    お大事に。
    お母さんも頑張ってください。
    子どもは熱に案外強いですよ💕

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちもクーリング嫌がります。
熱性痙攣おこしたことがあるので、とにかく身体につけられるところにそっと保冷剤当てて冷やしてました!脇とか無理なので背中とか横向いてたら首の後ろとか気づかれないようにしてました!

お大事にしてください😷

• なな

なな

うちも上の子が痙攣したことがあるので、心配で仕方なくどうにか冷やしてあげなきゃって思い込んでしまってます。眠っているところにそっとやるのですが起きてしまうので、冷たすぎるんですかね…。

ありがとうございます。

• 9月20日
yanyan88

私の子どもも起きてる時は嫌がるので、寝てる間に氷枕を挟んだり、保冷剤をタオルに包んで脇や首、太ももの付け根を冷やしていました!

それだけでもかなりひんやりします!お大事に🥺

• なな

なな

寝ている時がやっぱり冷やすチャンスですよね!
    ありがとうございます!

• 9月21日
みくろ

うちもこの前40℃の熱出て、でも汗もかいてなかったのでまだ上がるのー💦💦ってこわかったのですが、取り敢えず寝れてるなら大丈夫かな…って様子みながらお弁当とかに入れるちっちゃい保冷剤とか足元に挟んだり首の周りに置いてみたりしました💦

• なな

なな

うちも高熱なのに足の爪先が冷たくて心配で仕方なかったです。高熱は怖いですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月21日