※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

私自身どうしたいのか分からなくてずっとモヤモヤしています。9月1日に…

私自身どうしたいのか分からなくてずっとモヤモヤしています。
9月1日に夫への不満がばーっ!と溢れてそれをそのままぶつけてしまいました。
子どもが寝た後も話し合いをしたのですが、私の気持ちが伝わっていない気がしてまたイライラしてしまいました。
私のことが憎いのか?と思い「私のこと好き?どう思ってる?」と聞いたら無言。
もうやってられないと思い話し合いも終わりになりました。
それから話すことは一切無くなりました。
何日かそんな状態が続き、夫はさすがにまずいと思ったのか挨拶してくるようになりました。
3日前から話すようになり、ボディタッチをしてきたりキスしようとしてきたりしますが思わず拒否してしまいます。
受け入れたいと思う気持ちもあるのに受け入れられなくて、とても苦しいです。
元々夫は好きとか甘いフレーズを言ってくれる人ではなく、一緒にいるんだからそういうことでしょ!と言う人です。私も理解していたつもりでしたが、全然出来ていませんでした。
今考えると私への気持ちが無いとわかった瞬間、とてもショックを受けていたんだと思います。
気持ちもスッキリせず、これからどうなりたいかも分からず、ずっとモヤモヤしてます。
この気持ちを昇華する方法等ありますか?

分かりにくい長文で申し訳ありません。
厳しいご意見遠慮してください。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近よく似た状況になったのでお気持ちとてもわかります😢
ボディタッチとかしてくるくらいなら、聞いた時に好きって伝えて欲しいですよね💦
私も、「ちゃんと好き?」「伝えてくれないとわからない。喧嘩してるし不安になる」って伝えてもうん。だけでしたー!笑

その後、また「わたしは付き合ってるときからずっと今も好きだけど自分はどーなんだろうね」って伝えたらやっと言葉にしてくれましたが💦💦

私もスッキリしないとずっとモヤモヤして引っかかってるタイプなのでやはりもう一度旦那さんに言ってもらうのが1番かと🥺

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😭
    気持ちが分かっていただけて嬉しいです。
    今まで何度も「思ってることはちゃんと言葉に出してほしい」と伝えていてもこんな感じです。
    似てますね🥲

    私も切り替えが出来なくてダメダメです💦
    もう一度落ち着いて話してみたいと思います!
    気持ちを分かっていただけて、それだけでスッキリしてきました!
    本当にありがとうございます🌼

    • 9月20日
deleted user

まずは、モヤモヤ解消からな気がします。

9/1時点で、なるみさんは夫への不満が爆発してしまった。
全然悪いことではないです。
人間誰しも我慢の限界も
ありますし、感情もあります。
その時に私のこと好き?どう思うか、と聞いて無言だったことで、ショックがあり何か胸に引っかかったような、
ずしんとくるようなモヤモヤが続いている。っていうのが
なるみさんの現状かと思います。

ただ
一度冷静になって
旦那さん目線で考えてみては
どうでしょうか。
私はなるみさんにもお会いしたことはないし、旦那さんの性格もわからないので
私だったらの場合ですが、
不満を爆発させてしまい、
話し合いになって、
その合間合間でも
妻の苛立ちを多少なり感じている中で、
私のこと好き?どう思うか、と聞かれても
私だったら何と答えたら
いいのかわからない。になっちゃうかな…って。
好きだとしても、今このタイミングで言うべきなのか…?
とか、思うかもしれないし、
不満を言われて自分自身が不貞腐れているかもしれません。
感情があるのは
旦那さんも同じなので、
なにか思うことがあったのかなあって思います。

ショックをうけるって事は
なるみさんも旦那さんのことが大好きでしょうし、
旦那さんもスキンシップを
取ろうとするという事は
大好きなんだと思います☺️

モヤモヤさえ取れれば
お互いに受け入れられて
もっと素敵な夫婦になると思うので、

「この間ね、好きか聞いた時に何も言ってくれなかったのが寂しかったし、ショックだったからよそよそしくしてしまった、そして私はあなたのことが好きだけどあなたはどうかな?」という感じで
自分の気持ちを伝えた後に
相手の気持ちを聞いてみたら
どうでしょう☺️

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😭
    お言葉がストンと胸に入ってきました。
    おっしゃる通りあのタイミングで聞くべきではなかったと思います。
    私自身も同じ立場になったらうーん…となりますね💦
    すごく興奮状態だったので…やはり話し合いの時は冷静じゃないとだめですね。
    普段から夫に甘え過ぎ、求め過ぎていたなと反省です。

    素直になって夫の気持ちを聞くのはなんとなく怖いですが、もう一度落ち着いて話してみたいと思います。
    夫目線のコメントとても参考になりました。
    頑張れそうです!
    本当にありがとうございました🌼

    • 9月20日