※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
篠
お出かけ

愛知県に詳しい方🏯🧳二泊三日の予定でジブリパークとアンパンマンミュー…

愛知県に詳しい方🏯🧳
二泊三日の予定でジブリパークとアンパンマンミュージアムと出来れば東山動物園🐨行くのって無謀ですか?レンタカーがいいですよね?
小牧空港利用です。
まだ計画段階ですが、どこらへんに泊まると良いかアドバイスくれると有り難いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンミュージアムは愛知県ではなく三重県になります😶割と近いですが大変かと💦

小牧空港付近に住んでますが、その日何時に着くか分かりませんせんが小牧空港からアンパンマンミュージアムまでは高速利用して1時間弱。土日は高速降り口から駐車場まで渋滞してます💦

ジブリパークはまだ行ったとないですがそこまでも高速使って40分ぐらいですかね🥲

東山動物園もまぁまぁ広いので二泊三日ならジブリとアンパンマンぐらいがちょうど良いかと思います😶

何時着で何時に帰宅予定ですか?

• 篠

ありがとうございます。アンパンマンミュージアム三重なんですね😂
    一日目は昼くらいに着けたらと思ってます。三日目は夕方になるかなと。
    調べてみたらアンパンマンミュージアムへの電車はないっぽいですね。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンミュージアムは名古屋駅から近鉄に乗り桑名駅からバスですね😶ベビーカーとか使用するなら大変かもしれません💦

東山動物園には遊園地もあるので1日遊べるとは思います🙂

1日目 愛知県着
    2日目 ジブリパーク
    3日目朝から東山動物園、帰宅

て感じですかね😶
    泊まるならご飯とか色々ある栄か名古屋駅辺りですかね🙂

• 9月19日
  • 篠

アンパンマンミュージアムは難しそうですね😅てっきり名古屋にあると思ってました。愛知県はさすが名所が多いですね!ありがとうございます✨

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジブリパークは噂ではほんと見るだけ、歩くだけで感じらしいのでよっぽどジブリが好きじゃないとお子さんは楽しくないかも知れません💦広い公園のイメージです😶あと場所、場所でお金がかかるみたいで全部回りたいなら5.6000円かかるみたいですね。

私なら子供がアンパンマン好きならアンパンマンミュージアムにして時間があまったら隣のアウトレットで買い物します😶

レゴランドとかもありますしね!

• 9月19日
  • 篠

実のところどうなんでしょうね😣ジブリは大好きだけど、世界観を子どもが楽しむのかは微妙なとこですよね。アンパンマンミュージアムは隣の県にもあるので第一候補ではないんですよ。色々調べてたら動物園にコアラがいるのにテンションあがりました!ゆっくり検討してみます!

• 9月19日
1日でいいから好きなだけ寝たい

ジブリパークのチケット当たったんですか😳羨ましいです🥺
ジブリパーク所要時間調べると出てくるのですが、全部回るので5時間ほどで、一日中歩き回ってなんか疲れそうなイメージです😱

東山動物園とジブリパークは車だと駐車場に困りそうなイメージです🥺
いつも私が行く時は休日だからか駐車場いっぱいです😱

• 篠

すみません💦まだ応募すらしてません😅行くとしたら12月以降の抽選当たったらです。そんなに狭き門なんですか💦
    たしかに駐車場!電車メインがいいかもですね。

• 9月20日
22

愛知住んでます!
ジブリパーク羨ましいです😻
ジブリパークを1日目(2日目)
東山動物園を2日目(1日目)
とかなら行けるかなと思います!😖
アンパンマンミュージアムは他の方も仰ってるので三重なのでどこか犠牲にしてアンパンマンミュージアム行くか、
東山動物園から小牧空港まで多分30分くらいなので1日目2日目で、アンパンマンミュージアムとジブリパーク行って3日目に東山動物園行って帰ってくるかですかね😖

• 篠

ジブリパークがそんなに狭き門だとは…平日の応募が良さそうですね。アンパンマンミュージアムは諦めます。東山動物園がアクセスいいなら名古屋到着✈してから動物園はありですかね?

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

名古屋市在住です!

ジブリパークのチケットは今な手に入りづらいですよ😭
11月分のチケットは全て完売していて、12月分は抽選です🙆‍♀️
旅行の予定がもっと先なら、普通に行けるのかもですが☺️

2泊3日ならジブリパークとアンパンマンミュージアム行けなくもないような気もします🤔
1日目の到着時間にもよりますが、、🤔動物園は行けたらって感じですかね🤔

行く場所にもよるかもですが、
名古屋駅にあるゲートタワーホテルに泊まって、ゲートハウスのモーニングビュッフェ食べるのオススメです😍
お子さんも行きやすいですし、
おいしいです❤️

• 篠

愛知県民の方たちのジブリパークの評判はどんなもんなんでしょう?この先も取りづらいのか…休みが今年度いっぱいなのでタイミング難しいです。
    名古屋のモーニングビュッフェ😍おいしそうですね!調べてみます。ありがとうございます✨

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあまり行く気にならないですね🤔親は抽選に申し込んでましたが外れてました😂
    しばらく経つと、チケットは取りやすくなるとは思いますが、いつになるかな〜ってところですよね🤔

名古屋の科学館も楽しいですよ❤️科学館はどこの地域にでもあるかもですが、、😅
    うちの子(3歳)がレゴランドよりも楽しんでました😂

• 9月21日
  • 篠

サイトみるとワクワクするんですが、金曜ロードショーの紹介📺見たとき、ん?ってなったんですよね〜
    自然なら家の周りの方があるし…
    抽選じゃなくなるとそれはそれで混雑しそうですね💦
    科学館人気みたいですね✨調べてみます!

• 9月21日
げっそー

アンパンマンミュージアムのあるナガシマスパーランドへのアクセスは名古屋駅から直通バスがあるはずです👌
名古屋駅周辺に宿泊すれば2日目に行けるかなーと✨
ジブリパークとアンパンマンミュージアムどちらも行くのは難しいかもですね💦

• 篠

バスありました!ちょっと時間が長そうで、子ども達と乗るのきついかなって💦ありがとうございます✨

• 9月21日
咲や

ジブリパークは他の方も書いている通り狭き門ですが、外から見るだけなら可能かと🤔
敷地内に有料の児童館があるので、そこで子供達は遊べると思います
旦那と、チケット買っていないけれど仮にジブリパーク行くなら昼どうする?みたいな話をしていて、児童館そばのモスバーガーか、車があればIKEAじゃない?と言っていたレベルで敷地内で食べる場所限られていますね😅
確か入口にフードコート的なのはあった気がしますが、駐車場入口に近いので、トトロとか行ったらかなり歩くことになるかと😂
ジブリパーク工事前は園内周遊のバスが走っていたので、ジブリパークもそれを走らせるとは思います🤔
東山動物園は晴れていれば丸一日遊べますが、雨だと厳しいので、雨の時の候補も考えておいた方が良いかもしれません😣
雨の日の候補としては名古屋市科学館、名古屋港水族館ですかね🤔
科学館は幼稚園の遠足でも行きますので、充分遊べますよ😃

• 篠

詳しくありがとうございます✨なんか色々ハードルが高そうですね😅行くときはモスってから入ります!
    たしかに雨の日ありえますもんね😣科学館が穴場とは❣️

• 9月21日
ふゆ

お子さんの年齢的に
ジブリパークよりもレゴランドの方が楽しめると思いますが…レゴランドは考えていませんか?😊
あんまり私自身もレゴランドに興味なしでしたが、ママ友に勧められて行ってみたら4歳の娘は大喜びして遊びましたよ!
レゴランドでしたら、名駅からもそんなに遠くないので楽ですよ〜!

• 篠

ジブリパーク微妙なんですかね〜
    旅行はジブリパークありきなので、そこがありかなしかなんですよね。開園して口コミの様子みることにします。ありがとうございました✨

• 9月21日