※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
お金・保険

貯金40万円、手取り16〜17万円、子供1人で引越しを考えています。少し貯金を増やすほうが安心ですか、それとも早めに行動すべきでしょうか?

離婚を考えていて、どのタイミングで引越しをしようか悩んでいます。

今貯金が40万程、
仕事を始めたばかりで手取りが16〜17くらい(11月から振り込まれる)
賃貸で6万〜6万5千円で探している
引越し後は、洗濯機と炊飯器を買う予定
子どもは1人

この場合、もう少しお金を貯めた方がいいと思いますか?
それとも今すぐにでも行動に移しても大丈夫だと思いますか?
いちばんお金が心配です😢

コメント

ママリ

引っ越しの初期費用で、貯金と同じぐらいかかりませんか?😢
物件によるとは思いますが、今は敷金かからないけど礼金はしっかり取るところも多い気がします。
先月7.2万の賃貸に引っ越しましたが、50万ぐらいかかりました😭

はじめてのママリ🔰

引越し費用と家電で貯金が無くなってしまうと思うのでもう少し貯めておいた方が良いかと思います!
11月から給与開始のようなので、早くても11月辺りかな…と!💡

のんびりまま❤️‍🔥

引っ越しの初期費などで貯金全部飛ばないですか?🥲💦

私はせめて70〜100万くらいある方が安心だと思います😭

同じ貯金くらいで離婚し本当に残高なく安定するまで毎日どうしようかと思い生活してました💦

はじめてのママリ🔰

貯金もう少し貯めたほうが良いのて手取りそれぐらいなら家賃は5万代が良いかと💦