※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が高熱から全身に発疹が出た。手足口病や風邪か検討中。突発性発疹か心配。経験者のアドバイスを求めています。

突発性発疹でしょうか?
2歳の娘が、金曜の夜に38度台の発熱がありました。土曜に病院に連れて行き、抗原検査は陰性。手足口病やヘルパンギーナでもなさそうだし、喉が少し腫れてるから風邪かな?と言われました。その日の夜に熱は下がりましたが、全身にポツポツと出始め…。一箇所にたくさんではなく、体のいろんなところにひとつふたつずつという感じです。
これは突発性発疹でしょうか?
今まで高くても37.3℃までしか上がったことがなく、はじめての高熱です💦
調べると、手足口病とかも心配なのですが、それらの場合病院に連れて行く必要はないって書いてあるので、同じような経験のある方がいたら、教えていただきたく投稿しました。よろしくお願いします。

コメント

のんびりまま❤️‍🔥

手足口病、全然湿疹出ない子います🥲娘も、手足口病になったとき
ん、、?これは?くらいの湿疹でした💦
近くで手足口病などか流行ったりしてるなら手足口病の可能性高いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄‼︎やっぱり素人目ではわからないんですね💦ありがとうございます!

• 9月19日
🤩

お熱が下がった後に全身にぽつぽつできたら突発性発疹だよと小児科の先生に言われました😌
手足にだけでてたら手足口病かもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!あんなに高い熱が出たの初めてで💦だからですかね🤔
    その時は、ポツポツができて受診したらそう言われたのですか?

• 9月19日
  • 🤩

🤩

いや、発熱で受診した時に言われましたよ😌

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 9月20日
はるくんママ

うちの息子もこの間39度ちょっとの熱が出て下がってきたら湿疹出たから突発性発疹かなって思ってたら何日後かに旦那が熱出してPCR陰性だったんですが頭痛と喉の痛みもありその後手足ピリピリするって湿疹出たので息子が手足口病だったんだと思います😅
突発性発疹はお腹とかも湿疹出るみたいで息子は腕と足だけ出てたんですが足の裏とか手のひらはなかったから違うと思ってたんですが手足口病だったみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええーっ!何が起こるか?起きているか?わかりませんね💦
    ありがとうございます!

• 9月19日
  • はるくんママ

はるくんママ

手足口病は大人に移ると酷いみたいで何日か頭痛辛そうだったのと口内炎が酷かったみたいで辛そうでした💦
    看病してた私は全く移らなかったですが…😅
    なのでお腹とか耳の裏とかに湿疹出てなかったら手足口病を疑って気を付けて下さい🥺

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦手足口病も疑っておきます💦ありがとうございます!

• 9月19日