※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーり*
子育て・グッズ

10ヵ月の子供との遊び方について相談です。お子さんが自由に動き回り、おもちゃの遊び方やお友達との関わりが難しい状況。周りの親子は一緒に遊んでいる様子。同じような経験をされた方、どのように遊んでいましたか?

児童館などでの子供との
遊び方について質問させていただきます☺︎︎

うちは10ヵ月の息子とよく行くのですが、
ハイハイをして自由に動き回り
おもちゃの遊び方など伝えても動き回り.
お友達との関わりもわかる訳もないので
教えても知らぬ顔でハイハイで暴走💦

周りの親子を見ると一緒に遊んだりしているので
聞いてなくても声掛けはめげずに
続けるべきなのかなーと反省してしまいます。

みなさん10ヵ月の頃はどのようにして
お子さんと遊んでいましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

好きに遊ばせてます^^
人のものを取ろうとしたり
顔を触ろうとしたりしたら止めますが基本そっと見守ってます。

  • ふーり*

    ふーり*

    そうなりますよね( ¯∀¯ )
    止める以外は一緒に遊んだり~
    みたいなことはされてますか?

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に遊んだりしますが
    次から次へと目移りするようで
    あっちこっち移動してます^^

    • 12月14日
  • ふーり*

    ふーり*

    付いて行くので精一杯ですよね😂
    安心しました♡
    ありがとうございます!

    • 12月14日
ふゆ

こんにちは。
私も当時のふーりさんと同じことで悩んでいます。その後ハイハイで暴走はなくなりましたか?悪化しましたか?