※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

積水ハウスに決めた方、他のメーカーより積水ハウスに決めた決め手は何…

積水ハウスに決めた方、他のメーカーより積水ハウスに決めた決め手は何でしたか?
積水ハウスってしっかりしているし、年間棟数も一条工務店と競うほど多いみたいですが、営業さんのアピールが下手なのか話聞いても、完成見学会行ってもあまり惹かれなくて…我が家はミサワホームか、住友林業もちょっと気になっています。
でも多くの人が積水ハウス選んでいるのでどの辺りがよかったのか気になります…

コメント

しーちゃん

積水ハウスで家を建てました🧡
どこのハウスメーカーも耐震等級はだいたい同じですし、
ただ家の雰囲気はハウスメーカーごとに全然違いますよね🥺
鉄骨が好きなのか、木造が好きなのか…
我が家は一条や住友林業も見積もりまで出してもらいましたが、一条は元々営業の方が苦手+外観が好みではないという理由、住友林業は営業さんと話が噛み合わない(こちらが欲しい情報を来週まで調べておきますと言ったものの、忘れていた等)+高い
という理由で候補から外れました。

積水ハウスは最後は営業の人の人柄に惹かれました!
色んなハウスメーカーに間取りを出してもらいましたが、
やはり積水ハウスは他のハウスメーカーでは出てこないような間取りを出してくれました!
数をこなしているからなのか、本当に間取りに色々注文をつけてもすぐに素敵な間取りに書き換えて貰えました。
あと、、痒いところに手が届く、みたいな感じでしょうか。寧ろこちらがお願いしなくても、欲しい情報を全てくれました😆
アフターサービスが充実していてるところも私的には有り難く、お家の引き渡しの時も
「これから長いお付き合いになります、どうぞ宜しくお願い致します」
と言われて、家を建てたらはいさようなら。みたいな感じではなく、実際に困ったことがありカスタマーセンターに連絡したら本当にすぐに来てくれて、気になるところを直してくれたり、お掃除のアドバイスも頂けます!
大手なのにこんなに面倒見の良いハウスメーカーは他にはないんじゃないか…!?と思っているくらいです😂💕

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!うちはまだ各メーカーに間取りまでお願いしたことないので、まだわかっていない面もありそうですね!
    営業さんとの相性って大事ですよね!それはとても思います!

• 9月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

営業さんとの相性は打ち合わせが進むごとに大事だと痛感すると思います🥺✨
    一生住む家なので、中途半端な方にはお任せできないですし、
    後悔のないようにしたいですよね🥳💕
    良いハウスメーカー様と出会えますように🌟

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

横からすみません(>_<)!

住友林業より積水ハウスの方が安く済みましたか??😳積水ハウスの木造か鉄骨どちらかも教えて頂けませんか?🙇🏻‍♀️

• 9月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

我が家は住友林業の方が高く、積水ハウスの方からお安くなりました!
    積水ハウスは鉄骨です🥺💕

• 9月30日