※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がまだおっぱいを欲しがっており、卒乳が難しい状況。上の子供たちも同様で、断乳しか方法がないか悩んでいる。決心が揺らいでいて辛い。

3人目の子、きっと最後の子です🥲断乳より卒乳希望でしたが、夜中3、4回起きる、寝る前は絶対おっぱい。日中も間食代わりにおっぱい。
一歳半になり、パイパイ❣️と可愛く言うようになり、さらに決心がにぶります。。🥲でもこのまま卒乳も考えにくいし、もう少し食べてほしいし、私も早く楽になりたいけど寂しい、、😭😭
上の子2人もあまり食べなかったため卒乳はできなかったので、断乳しかないかな、、。
またあんなに数日泣かれるのが辛い😭😭😭(うちの子かなりしつこくて毎日2、3時間は泣いてたので)
こんなグラグラな決心ではダメですよねー😢

コメント

はじめてのママリ

わかりますーー😭😭
うちの子も離乳食食べず小児科で断乳を勧められましたが、、、服を一生懸命めくっておっぱいを探して安心しきった顔で飲んでいる姿を見るとかわいそうでなかなか断乳に踏み切れずにいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかります😭おっぱい見つけて喜ぶ顔と飲んでいる姿を見ると本当可愛くて断乳可哀想になってきますよね😭😭でも他の子達より食べなさ過ぎなので断乳すべきか、、遅くても今年中にはと誓っていますが、、🥲

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も一歳半で卒乳できたらいいなぁと思っていたのですが、おっぱいでの寝かしつけが楽だし、寂しくて決心ついてません😥
1日何回くらい授乳してますか?うちは今は3回で、卒乳にむけて徐々に減らしていこうかなぁと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お昼寝前もおっぱいの寝かしつけ楽ですよね🥲✨
    うちは結構おっぱい求めてくるので日中でも5、6回はあげてて、夜中も3、4回はあげてるんです泣。
    一日3回なんですね!であれば私でしたら卒乳待ちます😭✨
    せめて夜中の回数減ってくれれば、、泣泣

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

夜中に3.4回起きるのは辛いですね~💦お母さん眠くないですか?😭💦
うちは1歳4ヵ月くらいから夜は一度も起きなくなりました
。その辺りから食べるようになったので、ちゃんと食べないと夜中起きますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    スッキリ寝れない時が多いです。。朝しんどくて😢
    一度も起きないのすごいです✨!うちは食べたなって時も起きます😭😭でもきっとまだ足りてないのかなと思いたい、、😭

• 9月22日