※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子の乾燥肌にヒルドイドを使っていますが、市販のセラミド入りベビーローションがいいか悩んでいます。安くておすすめの商品はありますか?

安くておすすめのベビーローション、クリームはありますか。

息子が乾燥肌で荒れやすいです。朝晩スキンケアをして、今はいろいろ気を使って発疹が少なくなりました。

病院でヒルドイドローション、クリームをもらってあとは軟膏も塗ってました。
ヒルドイドは長期使用でも問題ないと医師から言われましたが、実際どうなんでしょうか。

セラミドとかが入った市販のベビーローションの方が後々いいのかなぁと思っています。

コメント

ピジョン Pigeon ベビーミルクローション うるおいプラスがオススメです❤️安くて伸びが良くて保湿力抜群です✨アトピーの娘にも使っています☺

ママリ

結構気にせずヒルドイドを保湿剤として長期使用している方がいますが私は控えてます。
小児科に勤めていましたが大量に貰っていく方結構いました!
ヒルドイドも医薬品なのでもちろん副作用もありますし、血行促進作用があるので関節炎や関節痛の方にも処方される医薬品です💦
市販のクリームでは保湿力が足りないアトピーや、乾燥肌で湿疹が出てしまう子なら使うのは問題ないと思いますよ!

娘も乾燥肌でアトピー体質ですがドラッグストアで売ってる物ならキュレルがアベンヌが良かったです✨
夏はミルふわでも大丈夫でした!
秋〜春先まではママアンドキッズを使ってます。
少し高いですが高保湿で半年くらいは持つのでコスパ良いです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり副作用とか長期使用は良くないんでしょうか😭

キュレルとアベンヌはベビー用とかでしょうか?ヒルドイドローションは割とすぐになくなってしまうので、コスパの良いものを探してます🥺ママアンドキッズも気になります

• 9月19日
kumi

小児科で保湿剤出しとくねと言われたところ ヒルロイドクリームが処方されました。

ママ&キッズの乳液やクリームはコッテリしていて良かったです。
ただ 普通のドラッグストアでは売ってないのとあまり安くはなくて💦
セラミドのキュレルも良かったです。

今のところピジョンベビークリームプラスを使い、乾燥気味なところにはヒルロイドクリームを足している感じです。
これからの季節だとピジョンだけだと潤いが足りない気もします。

• はじめてのままり

はじめてのままり

普通のピジョンを使ったことがありました。割とさっぱりしていたのですが、プラスは高保湿なんですかね☺️

セラミドのキュレル!検索してみます!

• 9月19日
  • kumi

kumi

普通のピジョンを使ったことがないので比較できないのですが、口コミでも普通のは保湿が物足りないとあったのでプラスにしてました。

夏場はプラスだけでも保湿できる気がしました。

使った感じだとピジョン→キュレル→ママ&キッズの順番で保湿されている気がしました。

アロベビーがいいと知り合いに勧められて確かに高保湿でしたが、子供には合わなかったみたいです。

キュレルは大人も一緒に使えるので、またなくなったらキュレルかママ&キッズに戻そうと思ってます✨

• 9月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

キュレル今度使ってみます!ありがとうございます😊

冬場もキュレルだけでも平気そうですかね?上からクリーム塗ってますか?

• 9月20日
はじめてのママリ

アトピタはどうですか?☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

アトピタ、メリーズ、ピジョン、ミルフワ使ったことがあります!1番メリーズが高保湿だなと感じました。

やはりアトピタいいんでしょうか😌その上にヒルドイドクリームを塗って使用していたので、アトピタだけの効果がわからなくて🥲

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね☺️
    セタフィルのクリームも良いと聞きますよ!

• 9月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

セタフィルは赤ちゃんもokなんですね👶🏻ありがとうございます😊

• 9月20日