※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ハウスメーカーの営業さん、契約から完成までに転勤してしまったってこ…

ハウスメーカーの営業さん、契約から完成までに転勤してしまったってことありますか?営業さんだけで決めるわけではないですが、営業さんと相性がいいのもポイントになっていて、途中で変わったら嫌だなぁと思っています。転勤って若手が多いんですかね?メーカーによって違うと思いますが何年目くらいが多いんですかね?

コメント

haa♥

契約後に少ししてから担当さんが転勤になり
担当さん変わりました😭
当時で28歳ぐらいの方でしたが
やり手で出世して転勤になったみたいです🤔

でも契約して
マイホームの打ち合わせが始まったら
営業さんより
ほぼ設計士さんとの打ち合わせばかりですよ😖

もこもこにゃんこ

結局契約しなかったですが、検討していたメーカーの担当さんは途中で別の展示場へ行きましたが担当の変更は無くこちらまで来てくれてましたよ。
建てたメーカーの担当さんは旦那の友達なんですが、話を聞くと、かなり遠くに打ち合わせに行ったりもしてましたし、ある程度は変更なしで営業さんがあちこち行ってくれるみたいでした😊
そのお友達の営業さんはいま30代後半ですが最近別の展示場に移動しました。
30歳頃にも移動してたと思います。(かなり出来る人の様で、色んな店舗?に呼ばれてるみたいでした)

ちなみに、うちの建てたメーカーは基本営業さんと打ち合わせでした。

ママリ

お二人とも回答ありがとうございます。メーカーによって違いそうですね!