※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍳お酢好き
雑談・つぶやき

今日の少しもやもやした話です。かなり長くなります。今日車を見に車屋…

今日の少しもやもやした話です。
かなり長くなります。

今日車を見に車屋さんへ
そこにはわりと大きなキッズスペースがあり(のぼったり滑り台ついてたりボールプールついてるやつ)、娘が一緒のため近くのテーブルに通され娘はキッズスペースへ

私たちより先に①(上が小学中学年、下が低学年くらいの兄弟)が割と激しく遊んでいました。
娘より少し後に②(上が小学低学年、下が5歳の兄弟)もキッズスペースにやってきて、そのうち①②が一緒に遊び始めました。
どんどん①②の遊びも激しくなり走り回って高いところからジャンプしたりで、娘は少し端に追いやられるようになりました。
しばらく1人で娘は遊んでいましたが一緒に遊びたかったのか、①のお兄ちゃんに勇気を出して「お兄ちゃん一緒にあそぼ」と声をかけに行きました。
お兄ちゃんは無視
娘はそれでも仲間に入りたかったようで何度も声をかけていたし、輪の中に入ろうと近づいては避けられていました。
勇気を出して誘ったのにあまりにも可哀想で…

一緒に遊んでくれたら嬉しかったなとは思いますが、中学年くらいの男の子が3歳の女の子がくっついて来たら邪魔だなと思うのは、まあ当然かなと思うのでいいんです!
①の両親はずっとキッズスペースの隣にいました。車は大きな買い物ですし担当者さんと話したりもしてるのでずっと見ててくれとは思いませんが、もう少し子供の様子見てもいいのでは…😔
自分が逆の立場ならみんなで仲良く遊んで!とか小さい子居るからそんなに走らないで!って言うので、モヤっとしてしまいました。

下の子の授乳をしてキッズスペースに戻ると①家族はいなくなり、他の子がきてようやく娘は楽しそうに他の子と遊ぶことができて本当にほっとしました。(①が帰った後は、②とは遊べていました)

大勢のそして自分より大きいお兄ちゃんに声をかけに行くって相当頑張ったと思います😭
今まで嫌がられたことってなかったので、私も娘もそう言うこともあるんだなといい勉強になりました😭

コメント

smrh0929

うちの子ども達は小さい子が好きだから喜んで遊ぶと思います🤣
中にはやっぱり自分より小さい子と遊ぶのが苦手な子もいるかと思うけど…😅💦今は子ども達もキッズスペースで遊ぶ事はないけど私なら自分の子ども達より小さい子が来たりすると一言「あぶないけん気をつけてね」とか声かけはすると思います。

• ぽん🍳お酢好き

ぽん🍳お酢好き

こんな長文にコメントありがとうございます😭

うちも今まで年上の子に遊んでもらっていたし、小さい子でも一緒に遊んでました!
    もちろん、小さい子が嫌な子もいると思うのでそれは仕方ないと思ってます😔
    でも大抵の親がsmrh0929さんのように声かけしますよね!
    キッズスペースの真正面にいて全く見てない親にモヤっとしてしまいました😫

• 9月19日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

娘ちゃん、頑張って声かけたんですねっっ(๑˃ꇴ˂๑)*•.ꕤ⠜
すごいっっ⸜(⑉ᐢᗜᐢ⑉)⸝✧*。

きっとお兄ちゃんたちが楽しく遊んでいて、一緒に遊びたかったんですよね(๑>◡<๑)ෆ。

確かに……
子共を見ませんよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
チラッとでも見る余裕ないのか❓🙄🙄ってぐらい見ませんよね( ᐪ꒳ᐪ )
チラッと見て少しでも声掛けしてくれたら嬉しいのに.◦˚ °﹆

それか……
私だったら『ここはみんなで遊ぶ場所だからこの子も一緒に遊んでもいいかな❓❓』って声かけちゃいますかね๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

• ぽん🍳お酢好き

ぽん🍳お酢好き

コメントありがとうございます🥺

本当に勇気を出して声をかける姿に感動してしまって🥲
    よく頑張ったなあと思います😭💓

まっっったく見てない親いますよね…
    車は大きな買い物だから真剣なのもわかるけど、うちも同じ状況で子供見てますけど?!って思ってしまいました😫

なるほど…
    大人が子供同士の仲に入っていいのかなと悩んで今回は見守ってましたが、また今回みたいなことがあれば私も軽く声かけてみようと思います!

• 9月20日